• ベストアンサー

3つのソフトをインストール、アイコンは間違って出てくる。

A,B,C三つソフトをインストールして、 先にAをインストールして、アプリケーションアイコンとフォルダのアイコンが出てくる。 次に、Bをインストールする、アプリケーションアイコンが正しいけど、フォルダのアイコンはAソフトのフォルダアイコンになってる。 最後、Cをインストールする、出た結果はBと同じ、フォルダアイコンはAのなってる。 これは、どうしたのですか?何でAのフォルダアイコンはこんな影響するのか?この問題はWindow XPで出ないけど、その以外のは全部そうなっちゃうですよ。 経験した方、OS詳しい方など是非教えていただきたいと思いますが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

もしかして、質問の内容を全く勘違いしているかも知れませんが、 Aのソフトは、インストールされるとWindowsのフォルダアイコンに影響を与えるソフト。 BとCは、インストールしてもフォルダアイコンに影響を与えないソフト。 なのではありませんか? 結果、BとCをインストールしてもフォルダのアイコンは変化しなかった。たぶんこれは、どの順番でインストールしても同じになるような気がします。 (違っていたら、スミマセン。)

goochensi
質問者

お礼

早速回答してくれて本当に感謝します!(^-^) でもね、この三つソフト大体同じですよ。それにこの三つファイルダアイコンのプロパティを見てみると、そのパスも正しいし、表示も正しい、しかしdesktopに出てるのは別のアイコンになってる。

goochensi
質問者

補足

このソフトは自分で作ったものですが、何かプログラム中何か間違ってるかなぁ、特にSetup時ちょっと気になる、でも問題が見つからない。 もしくは、Window2000のOSの問題の可能性もあると感じます。 もう1つ分かりにくいのはそのソフトをインストールした後、インストーラの下にアイコンの名前を変えてしまったのでうよ、元保存したのは“Folder.ico”ですが、今は“_4ae13d6c.exe”になってるですよ。この名前は何なのか?