- 締切済み
エクセル:同じものを複数抽出して別のシートに自動表示させる方法
シート1 日付 番号 物件名 科目 摘要 収入 支出 10/1 1 A 雑費 電球代 100 10/2 3 B 郵送費 ~ 200 10/3 2 C 振込手数料 ~ 500 10/4 1 A 雑費 ~ 100 ・ ・ ・ シート2 ↓ 番号(物件番号):1 物件名:A 日付 科目 摘要 金額(支出のみ) 10/1 雑費 電球代 100 10/6 雑費 100 合計 200 番号(物件番号):2 物件名:B 日付 科目 摘要 金額(支出のみ) 10/1 郵送代 100 ・ ・ ・ このようなデータを毎月作成し、別のシート1枚に物件番号・物件名(現在40で今後も増加予定)ごとにそれぞれ表を自動表示するように作成したいのですが、うまくできません。どなたかご存知の方教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。
- taizoutaizou
- お礼率0% (0/1)
- オフィス系ソフト
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mu2011
- ベストアンサー率38% (1910/4994)
安直ですが以下の方法は如何でしょうか。 1.シート1→シート2コピー 2.シート2でデータ→並び替え(第1キー科目、第2キー日付) 3.シート2でデータ→集計→グロープ基準を科目→集計方法を合計→集計フィールドを収入、支出→以下のラジオボタンを全オン
関連するQ&A
- エクセルで、条件にあう複数の行を別のシートに抽出する
《どなたか、お教え下さい》 エクセルで、条件にあう複数の行を別のシートに抽出してまとめる。 「sheet1」の下記の基本データを「sheet2」に「得意先」ごと「日付」の早い順にまとめたいのでが。関数を使ってできないものか、どなたかお教え下さい。「マクロ」や「Access」は使用したことがないので、関数を使ってやりたいと思いますが、できるものでしょうか。よろしくお願いします。 sheet1 番号 得意先 日付 商品名 商品詳細 金額 備考 1 A 2 B 2 B 4 D 5 E 6 F 2 B 3 C 5 E A B 番号 得意先 1 A 2 B 得意先名は、番号を入力することで表示されるように 3 C 関数「VLOOKUP」を使って表示させるようにしていま 4 D す。 5 E 6 F
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL シート毎の集計
一覧表のシート(年月日、摘要、科目、金額、収入、支出、残高)から 科目(会議費・衛生費・備品etc)毎にシートに分けて、科目毎に集計するシートを作りたいのですが、どうやったら作れるのでしょうか? シートに移行したいデータは、一覧表にある科目毎のデータ(年月日、摘要、摘要の金額)です。 何か良い方法があればアドアイスお願いします。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで条件により別シートへ分けるには?
エクセルにて シート1に 月 日 コード 科目 内容 収入 支出 a 4 5 1 事務 300 b 4 6 2 家電 5000 a 5 3 1 事務 500 a 5 7 3 水道 2000 b 6 4 5 光熱 3000 a 6 6 4 雑費 700 実際には、これから入力していくものも含めてさらに続きます。 このような表があり、最初のセルにaが入力されている場合は、シート2へ bが入力されている場合は、シート3へと自動で振り分けるにはどうしたら良いでしょうか? オートフィルタだと手間どるので簡易的になればと思うのですが...
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 別シートに抽出結果をつめて表示したい
次のような表を作成して シート1 番号 勘定科目 金額 1 現金 10000 2 交通費 2000 3 現金 5000 4 交通費 1000 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 別のシートに項目別に入力されるようにしたいんです。 シート2【現金】 番号 勘定科目 金額 1 現金 10000 2 現金 5000 シート3【交通費】 番号 勘定科目 金額 1 交通費 2000 2 交通費 1000 マクロでしようとしましたが、上手くいきません。 関数かマクロで自働に振り分けられる方法がありましたら 教えて下さい。素人ですので何卒よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル(2003・2007)でデータ抽出し、別シートを作成するための
エクセル(2003・2007)でデータ抽出し、別シートを作成するための関数を教えて下さい ●シート名:サンプルA ●シート名:サンプルB A B C D E・・ A B C 名前 日付1 日付2 備考 名前 日付1 備考 1 山田 2010/10/15 2010/10/10 ああ 1 鈴木 2010/10/18 うう 2 佐藤 いい 2 太田 2010/10/21 かか 3 鈴木 2010/10/18 うう → 4 井上 2010/11/20 ええ 5 石田 2010/8/7 2010/10/7 おお 6 太田 2010/10/21 かか 具体的に上記のデータから【B列が本日から10日間以内かつC列がスペース】のデータのA・B・D行を別シートに作成する関数を教えて下さい よろしくお願いします ※なぜか文字がずれてしまってて、すいません・・・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの1シートを項目別に別シートへ分ける方法
エクセル2010で1シートのデータを項目別に別シートへ自動的に分割する方法で困っています。 検索するとマクロを使うと書いていますが、マクロはほとんど使ったことが無いのもあって、わかりませんでした。 シート1 A列(日付8ケタ+商品番号6ケタ) B列(売上額) 20130515000004 300 20130515000006 100 20130518000004 300 20130519000001 500 20130519000004 300 ・・・ ・・・ をA列の日付部分上8ケタを使って日別にシートを分け、 シート名をuriage20130515(uriageと日付8ケタ)という名前にしシート名+CSV形式で保存したいです。 シート2 シート名:uriage20130515 A列 B列 20130515000004 300 20130515000006 100 シート3 シート名:uriage20130518 A列 B列 20130518000004 300 シート4 シート名:uriage20130519 A列 B列 20130519000001 500 20130519000004 300 このように自動で別シートに分割した上で、シート名CSV形式で保存まで自動でできるとありがたいです。 自動化できるならシートを分割するマクロ、シート名でCSV保存するマクロが一つのマクロになっていても、分かれていてもOKです。 このようなことはできますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルで、条件にあう複数の行を別のシートに表示したい。
社内で郵便物送付の管理表を作成することになりました。 sheet1に一覧表を日付順に入力します。 A B C D 1 日付 送付者コード 書類名 送付先 2 日付 送付者コード 書類名 送付先 一日に何度か郵送の手配を行い、そのたびにすべての郵送物を入力します。 同封する送付状をsheet2に作成し、一覧から該当の書類名と送付者コードを表示させたいと思っています。 印刷さえできればよいので、フィルタオプションの設定で可能だとは思いますが 計算式などでの自動処理ができればと思っています。 (条件となる日付や送付者コードを入れるだけで自動的に表示されるといった具合です。) sheet1の一覧に列を追加するなどの変更は可能ですが、sheet2の送付状は1枚につき5行しか表示できません。 これは絶対変更できません。 もし、5種類以上の書類を同じ送付先に送際は、 送付状を2枚作成することになっています。 一日に同じ送付者が同じ名前の書類を送ることもあります。 vlookupで試したのですが、重複しない検索値を入力しなくてはいけませんよね。 検索値の入力を極力少なくしたいのです。 シンプルで簡単にできる、うまい方法ないでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル 別シートから一覧を抽出したい
部品一覧表を作成しているのですが、2シートあり 1入力シート・2部品コードシートとあります。 部品コードシートにはB列に部品番号・C列部品名・D列部品番号・E列部品名と2行ずつ使い番号・品名がB~Wまで47行分入力されています。 B1:C47、D1:E47…と2列47行にはそれぞれ【A】、【B】、…とセルの名前の定義をつけました。現在【H】までありますが、今後増える可能性があります。 入力シートに、セルの名前を指定したときに部品コードのシートから 一覧を抽出したいのですが、どの関数を使えばよいのかわかりません。 入力シート |部品コードシート G H | A Bコード C部品名 Dコード E部品名 4式入力用にあけています。 |1 1800 ユニットA 1501 電源A 5コード 部品名 |2 1801 ユニットB 1502 電源B 6 |3 G4に関数を入れてG6~G52まで部品コードのシートA1~A47を一気に表示 させたいのです。部品コードシートの行数が変わることはありません。 マクロを使わないと、関数では難しいでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで複数のシートからデータを抽出する方法
複数のシートから特定の人のデーターのみを1つのシートに集め,A君~Z君まで順番にシートを作成する方法を教えてください。 例えば…, シート1に番号,生徒名,中間テスト国語,数学,… シート2に番号,生徒名,期末テスト国語,数学,… と一覧になったものがあり,これを個人カードに直したいと思います。 シート3に,A君の国語中間・期末,数学中間・期末,… シート4に,B君の国語中間・期末,数学中間・期末… シート5に,C君の国語中間・期末,数学中間・期末… というものを作りたいのです。 しかし,シートをコピーしてもA君のデータのままで,参照先が自動的に更新されてB君のデータにならないので,困っています。 どうすれば,シート4にB君のデータ,シート5にC君のデータ,…を反映させることができるのかぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト