• 締切済み

elearningとセキュリティ

braniffの回答

• braniff
回答No.1

司法書士のTLTのE-learningをやり始めました。初日からバグが出てもう動きません。サポート体制は全くなっていません。動かないのはユーザーのせいだと言われます。それでもしつこく電話したら、バグは直したからと平気で嘘を言われます。確かにセキュリティーの問題もありますがそれよりも何よりもこの会社のシステムはあまりにも稚拙でまともに使えません。E-Learningなどとうたっていますが全くでたらめないんちき会社です。ご注意ください。

noname#13788
質問者

お礼

そうですか。 前にtoeicのcd版を買いました。そんなにまじめにやらなかったんですが、単語だけは、結構身につきました。 ただ、フロッピーの時代で、すぐに使えなくなり、苦情の電話をした所、最初の人間は、最低(1年ちょっと前に買ったのに1月だったため3年も前のモノなんて普通無理でしょといわれた。しかもwindows がバージョンアップする直前に買ったのに、次のウインドウズでは使えないもの)でしたが、次にかけた時に出た人は、あっさり最新版を送ってくれました。 今回、中国語の検定のを試したんですが、TLTソフトって結構頭に入るんですよね。残念です。 確かに、この会社のサポートも社員教育もまるでなっていません。 Eラーニングはやめたほうがいいですね。