• ベストアンサー

こうするとパソコンがかたまります・・・

yo-yo-yaの回答

• ベストアンサー
  • yo-yo-ya
回答No.4

原因としては、 (1)クリックを連続して行った (2)PCのメモリが足りない (3)ネットでダウンロードと同時に再生される場合 このくらいです。 (1)だと思ったら一回ダブルクリックをしたら気長に待ってみてください。リアルプレイヤーをはじめとした音楽再生ソフトは総じて重いので起動までに時間がかかります。 (2)だと思ったらリアルプレイヤーではなくウインドウズメディアプレイヤーで再生するようにしてください。多少は軽いのでメモリが少なくても再生できるケースがあります。もちろんメディアプレイヤーで再生できるデータ限定ですが。 あとはリアルプレイヤー起動するときは他のアプリケーションを全て消してからにするとうまくいくかもしれません。 (3)だと思ったらファイルを右クリックでダウンロードしてからマイコンピュータから再生するようにしてください。 それでも駄目なようでしたらもう一度リアルプレイヤーをダウンロードしなおしてみてください。それでもうまくいかなかったら、ごめんなさい。