• 締切済み

一番面白かった

tetetenの回答

  • teteten
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.5

色々好きなのでジャンル別に紹介します… 『エリア88』『ファントム無頼』(マンガ) 『最強の戦闘機パイロット』(自伝。読んでいて楽しいです) 『八月の博物館』(瀬名秀明著。凄いの一言)

fggjm958
質問者

お礼

パラサイト・イヴは面白かったので「八月の博物館」には興味あります。

関連するQ&A

  • 読んだ後に力が沸いてくるような小説

    読んだ後に力ややる気が湧いてくる小説を教えて下さい。 今まででは、吉川英治「三国志」 村上龍「愛と幻想のファシズム」 アニメではコードギアス、銀河英雄伝説 などが、読んだ後、見た後、力が沸いてきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 村上龍『愛と幻想のファシズム』に出てくるなぞなそ

    村上龍の『愛と幻想のファシズム』に出てくるなぞなぞの答えを知りたいです。 作中に登場する山岸良治の兄が「沖縄の米軍基地の傍の横断歩道橋から全部小銭でちょうど八万円持って飛び降り自殺しました、さてなぜでしょう?」という感じのです。 答えは作中に出てくるのでしょうか?それともなぞなぞではなかったのでしょうか?(実は私は前半しか読んでいないので…) 気になるのでご存知の方がいらっしゃったら、教えてほしいです。

  • 色んな本を読みたいと持ってます。おススメあれば教えてください

    何か本を読もうと思います。今まで読んだ作家の本は村上龍、村上春樹、桜井亜美、綿矢りさ、松岡圭祐、鈴木光司です。他にもいるとおもうのですが思い出せません。なにかおススメあればお願いします。どんなジャンルでも読みます。

  • ノルウェーの森 とかねじまき鳥とか ジャンル

    村上春樹の ノルウェーの森 とか ねじまき鳥 とかは、一体なんのジャンルですか? あと、いぬさんとか、ねこさんとか でてくるあの村上春樹の本のジャンルは? えーとタイトルわすれました。 おじいさんが、石とかをあっためてる話です。 カーネルサンダースとかでてきて すっごい意味わからなくって 最後は少年が鳥になったり。。 あれは、ファンタジーだったのでしょうか? それから村上龍の 限りなく透明に近いブルーは なんのジャンルですか? わたし、ジャンルわけするのが すごくむずかしくて よくわからないんです

  • 69のような面白い小説

    最近村上龍の69を読み、ハマッてしまいました。 同じような感じで、面白い小説があったら教えて下さい。 ジャンルは問いません。

  • 村上龍の『五分後の世界』は架空戦記に入りますか?

    村上龍の『五分後の世界』は架空戦記というジャンルに入るのでしょうか?

  • 何度読んでも飽きない本

    ジャンルを問わず、繰り返し読んで味わえる本を探しています 最近購入して長く楽しめたのは 村上龍の「半島を出よ」です 「ダヴィンチ・コード」も何度も読んで楽しみました 宮部みゆき「ぼんくら」「日暮らし」も良かったです 長編の方が良いのですが その長さが苦にならず、いつまでも終わらないで欲しいと思えるような作品、ありませんか?

  • 村上龍さんの小説で性やドラッグを扱っていない小説はどれですか?

    村上龍さんの「はじめての文学」という本の中の 「希望の国エクソダス」というのが面白かったので、 村上龍さんの小説を最初から読もうと思い、 「限りなく透明に近いブルー」を読み始めましたが、 性とドラッグの描写が生々しく、あまり入り込めません。 村上龍さんの小説の中で、性とドラッグを扱っていないもの、 「希望の国エクソダス」みたいな小説はどんなものがありますか。 よろしくお願いします。

  • チャイコフスキー

    野獣死すべしや愛と幻想のファシズムなど、 一昔前のインテリで狂気じみた(?)キャラクターはなぜチャイコフスキーを好んで聴くのですか?そういうイメージなんですか?

  • 村上龍のオススメ

    こんにちは。 先日、村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を読みました。 この本の世界観がとても気に入り、もっと村上龍の本を読みたいと思いました。 具体的に言いますと、情景が浮かんでくるような描写や、少し狂ったような雰囲気が好きです。 一度古本屋でなんとなく「空港にて」を購入したのですが、「限りなく~」とは少し違う世界観のように感じました。 「限りなく~」と似たような設定や、世界観を持っている本を教えて頂きたいです。 抽象的な質問ですみません。ご回答お願いいたします。