• ベストアンサー

妊娠可能性のある時期のレントゲン

smacthの回答

• smacth
回答No.2

最近何冊かの育児書を見る機会があったのですが今の育児書には「レントゲンは数枚撮るぶんにはなんの影響もないと。数百枚撮るということになれば話は別」とかいてありましたが・・ 気持ちの問題でしょうがどうしても気になるのでしたらそれ専用のエプロンが売っていますよ。まー私が見た限りのどの育児書にもレントゲンは数百枚も撮らなければ大丈夫とかいておきながら、そのエプロンが売られている事じたい「どっちが正しいの?」ってかんじですが。数百枚もレントゲンを撮る妊婦のために作られたわけでもないでしょうに。

baby-m
質問者

お礼

私も100枚以上お腹の写真をとらなければ大丈夫と聞いてました。それで、混乱してしまって。ありがとうございました。