• ベストアンサー

マクロを組めるメーラー

私はSOHOのようなことをしていまして、 届くメールをプログラムで処理して業務効率化をしたいと思っています。 現在はoutlookexpressを使っているのですが、 マクロは使えるでしょうか。 また、使えないのであれば、使えるメーラーを紹介していただけないでしょうか。 なるべくフリーのメーラーがいいです。 なお、私が多少なりとも使ったことのある言語は、 ・ExcelVBA ・C ・C++ ・SQL です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マクロを組めるメーラーでしたら「秀丸メール」なんかいかがでしょう。 フリーではないですが、「秀丸エディタ」に送金していれば、無料で使用できます。 他のメーラーよりも軽くかつ強力なマクロを組めるので私も愛用しています。 以前は「鶴亀メール」でしたが商標権の問題で「秀丸メール」に変わっています。

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

最近知りましたが、Microsoft Outlookならマクロ使えるようです。