• 締切済み

ISDNから光に。ダウンロードできない。

初級者♂です。 ISDNから町内のCATV光に変えましたが、一部のダウンロードが出来ません。 例えば・・・ ・Yahooメールで送信したデータをダウンロードできない。 ・.exe(ゲーム等フリーソフト)がダウンロードできない。 どちらもURLが見つからないと表示されます。他にjpgやhtmlで試してみましたが、それは出来ました。と言うか、まだそれ位しか試していません。 OS:Win2000。PC:セレロン500MHZの99年製です^^; ルーターを付けていますが、接続PCは1台だけです。速度は他のユーザー次第ですが、メインは100M。回線速度測定HPで測ったら、下り未測定で、上り4M程度でした。 何ででしょうか?どうしたら出来るようになりますか?

みんなの回答

• pomkichi
回答No.3

FDなどへeditmtu258.lzhを移して 問題のPCにインストールして実行させてみてください 問題は解決される筈です

• pomkichi
回答No.2

MTUなどを調整してみてください こちらのソフトで安全に設定を変更できます http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/
tanpopotanpopo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 editmtu258.lzh がダウンロードできませんでした。 要求されたサイトが見つからないか使用中ですと出ました。 他にXPノートを持っているのでそれで試したんですが、正常にダウンロードできました。 2000とXPの違いでしょうか?

• asuca
回答No.1

CATV光の詳細が分かりませんがネームサーバ(DNSサーバ)の設定委は大丈夫でしょうか?ルータの所で設定する必要があることもあるのですが。

tanpopotanpopo
質問者

補足

ルーター、PCとも、DNSサーバは指定しないとなっていました。