• ベストアンサー

12/25(クリスマス)のワイキキ

12/25のクリスマスは祝日ですがアラモアナSCやワイケレ・コストコ等はどこも休みですか? ワイキキ周辺のレストランやショップ等も休みですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanahou
回答No.2

No.1です。気になったのでアラモアナSCに電話して問い合わせてみました。やはりクリスマス当日はお休みとのことでした。

sally2
質問者

お礼

確認して頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mn214
回答No.5

在ハの者です。 通常だとアラモアナ、ワイケレ、コスコ、ダイエー、その他のショッピングセンターやスーパーもクリスマスデー(12/25)は全滅ですよ。 ただし、ワイキキ周辺のお土産屋さんやABCストアやレストラン等は普通通りの営業だと思います。 なお、この日は人気のあるレストランは早くから予約で一杯になるようですから要注意ですね。

回答No.4

クリスマスを現地で過ごしたことがある者です。 すでに回答されていますが、25日はアラモアナは休みです。翌26日はAfter Christmas Saleで大変な混雑となります。 25日のワイキキは、通常どおりお店はやっております。 クリスマス・ブランチやディナーを是非おすすめします。(要予約)

• Diogenesis
回答No.3

ちなみに クリスマスイヴは早じまいの店が多いですよ。 彼の地のイヴとクリスマスは日本の大晦日と元日の感覚です。 クリスマスが明けてもクリスマス気分は続いて 一斉にバーゲンセールが始まります。

• hanahou
回答No.1

ホノルル在住者です。クリスマスはCOSTCOは間違いなく休みです。ワイキキのレストランやショップは、全部とは言えませんが中心地であれば開いているところが多いと思います。アラモアナもクリスマスはさすがに閉まっていたと思いますが、こちらはちょっと自信がありません。