• ベストアンサー

ニューカレ

今週末ニューカレドニアに行きます。 ヌメア→イルデパン→ヌメアの予定です。 オプショナルツアーは何も予約していませんが 現地に行ってからでもスムーズに申し込めますか? また、これはやっとけ!行っとけ!みたいなお奨めがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 イルデパンではぜひピッシンヌ・ナチュレルでシュノーケルをしてくださいね。ただ、あの周辺にはお店はもちろん、お手洗いやパラソルもありませんので、飲み物くらいは持参した方がいいかも。ホテルがメリディアンなら歩いて行けます。それ以外のコテージの場合は、送迎車が出ると思いますよ。 あと、お嫌いでなければぜひイルデパン産のエスカルゴを召し上がってください。 オプショナルツアーは、日帰りで飛行機を使って離島に行くツアーの場合は、座席数が限られているので早めに予約を入れた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• xmoto
回答No.1

僕も3年前にニューカレドニアに行きました。 僕のときはヌメア→ウベア→ヌメアでしたが。 ヌメアの代理店からなら手配は可能だと思います。 僕の行ったウベアは本当に何もない自然のみの島だったので、 現地では追加のツアーなどの手配は不可能でした。 イルデパンはウベアより大きな島なので、代理店があるのでしょうか? 楽しいご旅行を。

shanemack
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その他ヌメアでも良い場所があればぜひ教えてくださいね!