• ベストアンサー

ask.jpツールバーはアドウェア?

ask.jpツールバーをダウンロードしようとすると、NOD32が警告を発してアドウェアと言う事で隔離されます。 本当にask.jpツールバーにはアドウェアが入っているのでしょうか? 又、他のセキュリティソフトを使用している方は警告等が出ますか?   実際ダウンロードした方はポップアップ等が出たりしますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
kumamodoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やはり他社のセキュリティソフトでも警告がでるみたいですね。  参考になりました。

関連するQ&A

  • Askツールバーが消えない

    何らかの海外のソフトをダウンロードした際、Askツールバーがインストールされてしまったようで、FireFoxの右上に表示されています。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除 から削除を試してみましたが、成功せず、プログラムファイルのAskツールバーフォルダをまとめて削除しました。 ところが、FireFoxの右上のツールバーが消えません。 どうすればいいでしょうか。

  • askツールバーを削除または日本語化したい

    あるソフトをダウンロードしたら、 askツールバーが設定されてしまいました。 全て英語になってしまってるのですが 日本語化するにはどうしたらいいでしょうか? また、このツールバーを削除しようとしたら we need to close your internetexploer browser windows before uninstalling the ask toolbar click yes open Browser windows and to uninstall the ask toolbarとでて 削除できません。 どなたか教えてください。

  • 変なアドウェアつかまされました、助けてください!

    http://www.samplicity.com/bricasti-m7-impulse-responses/#download ここのファイルを落とそうとしたところ左上の画面に広告でダウンロードとか出てるんで、それがお目当てのソフトかと思ってダウンロード、アドウェアが含まれています、との警告にも関わらず、大丈夫だろうと実行・・・その後真っ白な画面(字が読めないようにしてある?)にdeclineとacceptの字が出たので迷わずaccept・・・その後なにも行らなかったので調べてみるとPDFcreaterなるソフト・・・騙されたと思ってアンインストールを試みるも、該当のソフトが見つからず・・・ なんか非常に怖いです。 どうにかアンインストールしたいですがどうすればいいですか? お願いします!

  • アドウェア駆除について

    つい先日から画像のようなポップアップが出てくるようになってしまいました。 ChromeでTwitterなどを開いた際も、上部に白い広告で「Ads by Media Watch --- Ad Options」と表示されています。 ウェブページ上のリンクを開くと、「Media Player - 無料でダウンロードできます。」「コーデックはパフォーマーの更新を推奨します。」という謎のコーデックのダンロードをほのめかすポップアップが表示され、大変困っています。 そこでコントロールパネルからプログラムのアンインストールを見ると、「Media Player」という見覚えのないプログラムがあったので、アンインストールをしました。しかし、その際に「すでにアンインストールされています。プログラムの欄から削除します。」かのようなメッセージが表示され、それ以来プログラムの欄から「Media Player」は無くなってしまいました。その後もポップアップ広告は表示されるままです。 何らかのアドウェアやスパイウェアなのでは無いかと心配です。 駆除する方法を教えて下さいm(__)m

  • アドウェアの削除に関して

    3か月前くらいからパソコンがアドウェアに感染してしまいました。 削除ツールをいくつか試してみましたが、駆除することができません。 タイプとしては以下の2つがあります。 (1)ブラウザの左下にflashで出て、広告はランダム。 (2)ブラウザの右下に、検索ワードに連動して、「最高+検索ワード」というポップアップが出ます。遷移先は毎回FLVプレイヤーのダウンロードページ。 最新のツールで有効と思われるようなものがあれば、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • アドウェア?infinityads.com

    近頃、インターネットを閲覧中、通常のページ内リンクをクリックすると、 タイトル Ads By infinityads.com 内容   Babylon翻訳ソフト まもなくダウンロードが始まります・・ というポップアップが勝手に表示されます。 アドウェアでしょうか? ウイルスバスタークラウドでは検出されません。 Googleで検索しても日本語のページではヒットせず、英語のページでは削除ツールらしきもののダウンロードはありますが、それ自体がウイルスではないかと心配で手を出せません。 削除する方法を教えてください。 ブラウザはChromeです。

  • Internet Explorerのツールバーについて

    最近、Intrnet Explorerを使っているとポップアップ広告やいろいろなツールバーが出てくるようになりました。 Ad-awareをダウンロードして試してみたら、大部分を削除できました。ところが、まだ解決できない問題があり困っています。 パソコンはWindos XPで、1台を家族で共用しています。私の方のIEは正常なのですが、主人のほうが「表示」から「ツールバー」にすると右に表示される部分がグレーになっていて、しかも「ツールバーを固定する」も「ユーザ設定」も無い状態のままです。 他のソフトも試してみたら直るでしょうか? それとも根本的にどこか設定を変えられているのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • アドウェア(マルウェア)駆除の無償ツール

    現在の当方の症状:IE7でホームページを開いたときにページ上方にあるべきでない広告が勝手に表示されたりポップアップ広告が強制的に出ます。 WindowsLiveメッセンジャーの広告欄もホームページと同じ広告に取って代わっています。 ちょっと調べり教えていただいたところ、悪意のあるアドウェアの仕業のようです。現在潜んでいるアドウェアを駆除するためのお勧めの無償ツール(ダウンロード可)が教えてください。

  • NortonのAntiVirusでアドウェアが出ました

    QNo.1384442 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1384442 です スパイウェアは出なかったんですけど アドウェアが出ました 見つかったアドウェアを削除した場合、そのフリーソフトが動作しなくなったりするんですよね。 だから削除は自己責任ということですよね 削除する場合は.dllなんですけど、そのままゴミ箱にすてればいいですよね それから、Spybot、AD-AWARを紹介していただきましたが、Norton Internet Security 2005では不足ということもありますか?最新の状態にはしてありますが。

  • アドウェアが完全に削除できていないらしい場合

    はじめまして。 二週間くらい前から、IEを起動すると (正確には起動して、2~3ページ移動すると) 中国語のポップアップ広告がでるようになりました。 とくに怪しいサイトにいったことはありません。 今まで施した対策としては ●WindowsDefenderをインストール(現在も入っている) ●Spyware Doctorを使ってみたのですが 感染を削除しても、一時間くらいで100を超える感染が発見される上(WSearch.Oとかいうアドウェア多数)、何かブロックしているらしいのにポップアップがでるので怪しすぎると思い、アンインストールしました。 (有料版、購入してしまいました・・・・泣) ●Spybotをインストール (ポップアップがでたあとスキャンをかけると、たいてい2つくらい感染がある) ●SpywearBlasterをインストール。 下の二つを入れてからは ポップアップの頻度は減ったようです。 今まで検出されたのはSogouが多かったですが それ以外のものもありました。 本当は、再インストールするのがよいのかもしれませんが それも難しい状態で、なんとかしたいと思っています。 レジストリを見たりする必要があると思うのですが 見当がつかない状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。