• 締切済み

国内で不要衣類を寄付できる施設・団体等

サイズが合わなくなった婦人服(スーツ含む)・メンズスーツ等が結構沢山あります。 品質的にも悪いものではないのでどちらかへ寄付できないかと、 gooの過去ログも検索しましたが海外への寄付ばかりでした。 (私が見逃しているのかもしれませんが…) 民族・習慣の違う方へ寄付するより、できれば国内で必要としている施設等へと考えています。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

• megu3
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• dora929
回答No.2

こんにちは。 スーツ類などはリサイクルショップへ持ち込まれては如何でしょうか?婦人スーツは引き取ってくれると思いますが、メンズスーツは紳士服量販店が時々「下取りセール」等で不要のスーツを引き取ってくれるかもしれません。参考までに・・・。

megu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の家の近辺のリサイクルショップではスーツやスカートは引き取ってもらえませんでした。 ブラウスやブルゾン・ジーンズなんかは売れましたが… やはりごみとして出すしかないのかも知れませんね~。

回答No.1

国内ではスーツとかよりも普段にきれる防寒着を求められますよ。

megu3
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 やはりスーツは需要がないのですね。