• ベストアンサー

11月30日からソウルに行くのですが。。。

tenmaruの回答

• tenmaru
回答No.2

こんにちは! 去年の12月上旬にソウルに行きました。 この時期のソウルの気温は東京などと比べると5~10度前後低くなると思います。(雪もちらつく頃です) 昼間は日本とそう変わらないですが、朝晩は冷え込むと思いますね。 私はスノーボード用のウェアを防寒着として準備し、その他トレーナーや長袖・半袖Tシャツなどを数枚程度持っていきました。あとは帽子・手袋・マフラーなども・・・ これだけ揃えておけば大丈夫だと思います。(でもtuutanさんが行く時期では、そこまでフル装備じゃなくてもいいかもしれません。) ただ#1さんもおっしゃっているように、屋内は暖房が効いていてかなり暑いです。かさばる上着だと持ち歩くのが面倒ですから、軽量であったかいものや腰に巻けるものを準備したらよいかと思います。 去年私が行ったときは、街がクリスマスのイルミネーションで着飾られていて、とてもきれいでしたよ! 素敵な旅になるといいですね☆

tuutan
質問者

お礼

重装備で良いようですね!私は北海道在住なのですが、ほぼ同じ位の気温と思ってもいいのですね~。室内との気温差が結構あるとのことですので、その辺は臨機応変に脱ぎ着が出来るようなもので対応しようと思います!参考になりました!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m