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Excel 勤務管理表の作成

Excel2000で勤務管理表を作成しようとしています。 If関数を使って作成しようとしているのですが、うまくいきません。 わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。 A列に実働時間。(昼休みは抜いています)を入力するとB列C列に自動で入るようにしたいです。 B列に7.75内(通常勤務)の時間が入るようにする。 C列に残業時間が入るようする。 ※7.75hを過ぎると0.25h休憩をしなくてはならず、残業は8時間からしかつきません。 (例) A列       B列     C列 実働時間    7.75内    残業 7.75       7.75      0 8          7.75     0 8.25        7.75     0.25

noname#17092
noname#17092

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  • ベストアンサー
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.3

考え方は間違っていないと思いますが、1行目には項目が入っていると思うので次のようにに訂正です。 =IF(A2<=8,0,A2-0.25-B2) 先の回答のA3はA2に読み替えてください。

noname#17092
質問者

お礼

できました!!わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.2

C列に以下のように指定してやればできると思います。 =IF(A1<=8,0,A3-0.25-B1) もし勤務時間が8時間より小さいか同じなら0、8時間より大きければA3から0.25(休憩時間)を引き更に通常の勤務時間を引く。

  • taroimo5
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんなんじゃだめかな。 B列は =IF(A2<7.75,A2,7.75) C列は =IF(A2-8>0,A2-8,0)

noname#17092
質問者

お礼

できました!!早々のお返事ありがとうございました。

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