• 締切済み

唇が・・

今日、友人と喧嘩して唇を殴られたんですけど・・ そいで腫れちゃったんですよ。(上唇が少し 市販の薬とは唇に塗るのは難しいし・・; どうしたら腫れを治せるでしょうか?; どうかお願いします!!!

みんなの回答

• koma-xyz
回答No.2

唇や顔面などは出血しやすく腫れやすいです。完全に腫れが引くのも1週間はかかるとおもいます。感染しないように食後などこまめにイソジン(うがい薬)でうがいをし、氷でひやしましょう。

• yo-yo-ya
回答No.1

唇なので気になるとは思いますが口の中や唇は体の中でも特に細胞の入れ替わりが激しい部位です。 なので冷やして放っておけば怪我の具合にもよりますが3日と経たずに元通りに戻ると思います。 ばい菌が入ると酷くなるケースがあるのでお医者さんには行ってくださいね。