• ベストアンサー

南摂津駅周辺に住みたいのですが・・・

chibizzの回答

• ベストアンサー
  • chibizz
回答No.1

私は沢良宜駅の近くに住んでいます。 ootasoshさんは大阪市内に行きやすい駅の近くがよいということですが、市内のどのへんがよいのでしょうか? 正雀駅周辺だと、阪急沿線だけでなく、JR岸辺駅の近くにもなるので、大阪駅周辺(キタ)にはとても行きやすくなります(JR利用で15分くらい)。 大日駅だと地下鉄なので、心斎橋などのミナミには行きやすくなるのかな? あと、JR・阪急の沿線だと、京都や神戸にも行きやすいので、 個人的には正雀の方をおすすめします。 あとは、実際に駅周辺を歩き回ってみてはどうでしょう☆

ootasosh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市内だと、ミナミの方に行く機会が多くなるのではないかと思います。 はじめは、大日と考えていたのですが、JR沿線に近い方が便利なこともあるのですね。 ありがとうございました。近いうちに駅周辺を探索しに行ってみます。

ootasosh
質問者

補足

先日は回答ありがとうございました。この間、周辺を歩き回ってきた結果、結局、守口の方にしようかと考えています。アドヴァイスありがとうございました。