• ベストアンサー

動画の前面に画像を配置する

m163の回答

• ベストアンサー
  • m163
回答No.1

ご質問の意味が二つに取れるため皆さん答えが出しにくいと思うのですが。 1、ブラウザで表示する時点で別々に用意した動画と画像を重ね合わせる。 2、動画ファイルを編集するときにそれらを合成しておく。 1、のやりかたは実際に使っているのを見たことがありませんし、できるとしてもかなり高度な予感がします。 2、のほうでしたら大抵の市販の動画編集ソフトで可能です。オーバーレイという機能を使います。動画の上に動画・静止画・文字などを重ねることができます。 ソフトについては質問者さまの目的・予算・使用頻度・スキル・などなどがからんできますのでどれがお勧めとはいいにくいのですが、一応一般的なものを書いておきます。 Adobe Premiere Elements 2.0 Ulead VideoStudio 9 「ビデオ編集ソフト」で検索されますと山ほど出てまいります。

walkingdog
質問者

お礼

ご指摘いただきありがとうございます。 知りたかったのは、1、の方法についてです。 やはり、かなり困難または不可能なのでしょうか・・・ ありがとうございました。