• ベストアンサー

一つの画像を分割して表示するには

画像が重いためYahoo!JAPANみたいに一つの画像を分割して表示したいと思います。 どのように一つの画像をカットして一つの画像として表示すればいいのでしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的にスライスと呼ばれている方法を使えばできると思います。 別に難しいものではなく、画像を分割して保存できる機能のあるソフトがあればできます。 ImagereadyやFireworksなどがあればよりカンタンにできます。 原理はテーブルを使って分割したファイルを配置しているだけです。 テーブルのセルにパズルにように分割した画像を入れているだけです。

Intel_404
質問者

お礼

有難うございます。 FireWorks8を先日買ったので早速使ってみようと思います。 ところで方法などを解説したサイトなどは知らないでしょうか?よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

Fireworksあるならサイト見るよりマニュアル見たほうが早いと思いますよ。