• ベストアンサー

rarファイルで解凍エラーが発生

解凍ソフトにLhaplus ver1.52を使用しています。 パスワード入力を必要とするrarファイルを解凍するときによくエラーが発生してしまいます。 「C\Documents~ は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハード ドライブ上、またはネットワークを参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してくらやり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 というようなエラーが発生するのです。 これの改善方法をご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akanekor
回答No.2

そんなソフト使わずに、普通にWinRar使ってください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/winrar.html ちなみに、無料期限切れても、警告ダイアログ出るだけです。

oasisis661
質問者

お礼

ありがとうございます。WinRarに切り替えることで解決しました。

その他の回答 (2)

• sksu003nh
回答No.3

Lhaplusで何とかしたい場合、ディレクトリ名に半角スペースが含まれていないディレクトリ(たとえばC:\)にファイルを移動して再度試みてください。  ただ、Lhaplusではどうもうまく解凍できないことがあるようなので、今後もエラーが起こるようならANo.2の方の言うとおりWinRARを導入したほうがいいでしょう。

• lonewolf
回答No.1

ユーザーアカウント名に全角文字を使っているためかもしれません。 全角ログオン名はトラブルの元です - 半角英数字のログオン名に変更しましょう http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html