• ベストアンサー

携帯サイトに更新ボタン

携帯サイトに更新ボタンを作りたいのですがうまくいきません。 HTMLやCGIどちらでも構わないので、何か方法はないでしょうか? JavaScriptだと対応していない携帯がありそうなので使えません。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは「更新ボタン」の作り方の問題ではなく、キャッシュの問題です。 HTMLの場合 <meta http-equiv="Pragma" content="no-cache"> <meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache"> CGI(perl)の場合ヘッダーに print "Content-type: text/html\n"; print "Pragma: no-cache\n"; print "Cache-Control: no-cache\n"; print "Expires: Thu, 01 Dec 1994 16:00:00 GMT\n\n"; と書くと出来ると思います。

runner_h_a
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

HTMLの<a>タグで、自ページを呼ぶリンクを張ってみてはどうでしょうか?

runner_h_a
質問者

補足

それも考えたのですが、携帯のブラウザにキャッシュが残っている場合、更新が起こらないのです・・・。