• 締切済み

書式がおかしい?

こんばんは! このコーナーに投稿するのは初めてなのでココに投稿して良いのか分からないのですが投稿しました。 実は、筆王でハガキを作っているのですが、以前は書式に習字の書式があったのですが今は使えなくなっているのです。 書式の欄で見てみても出てこないのですが、Windowsのフォントにはこの書式が存在しているのです。 どうにかしてこの書式を復活できないものでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

修復して良かったですね。ttfCacheは、また自動的に構築されます。 新しいフォントをインストールするまでは、また破損するのを防ぐ為に、ttfCacheを右クリックして[プロパティ]を表示させて、[読取専用]にチェックして[OK]すると良いですよ。 フォントキャッシュが壊れた原因は、筆王のインストールプログラムが、フォントのインストール時に、レジストリの登録を失敗したからです。

回答No.1

よくある質問で、「ボタンの表示が変な記号や数字になってしまった」と、同じ原因ですね。 フォントキャッシュの破損です。 Windowsをセーフモードで起動してから再起動するれば直ると思います。 若しくは、WindowsフォルダにあるttfCacheを削除して再起動です。 方法が分からなければ補足してください。

makoto01
質問者

お礼

有難うございます。 おかげで治すことができました。 Windowsフォルダのttfcacheを削除したら治りました。