• 締切済み

英字のフリーフォントについて

以前に「FancyForFonts」という、フリーフォントの有名はサイトがありましたが、最近このサイトが無くなってしまいました。Windowsの再インストールの際に、そのサイトからダウンロードした貴重なフォントを喪失してしまいまい、何とかフォントの復活のため、検索の結果、「FancyForFonts」に存在したフォントと同様のものが置かれているサイトを一度見かけたのですが、ブックマークをし忘れました。どなたか、ご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

みんなの回答

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.2

「FancyForFonts」については全く知りませんが、欧字フォントでしたら http://www.bvfonts.com/free/freeware.shtml にたくさん置かれています。探してみてください。 なお、フォントに限りませんが、ダウンロードしたファイル類はバックアップとしてDドライブ(さらには念のため、外付けハードディスクやCDなどの外部メディア)に重複保存しておくことをお勧めします。とくにソフト類は、インストールしてしまうとダウンロードしたファイル(多くは圧縮ファイル)は本来は不要となるものですが、再セットアップなどの後では、またそのサイトを探さなくてはならず、手数がかかり、ご質問のように、そのサイトが閉鎖されてしまうケースもあるからです。

参考URL:
http://www.bvfonts.com/free/freeware.shtml
cherry0214
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 半ば諦めて自分で探したところ、近いものがありました。 http://www.highfonts.com/ 環境復元のための設定ファイル等は抜かりなく残したつもり...でも、フォントだけ忘れ、悲しい思いをしておりました。 以後、一式リストでも作成しておくのが良いかもしれませんね。 ご紹介のサイトにも可愛いフォントがありました。ありがとうございました。

回答No.1

どんなフォントかわからないんでアドバイスのしようがないですけどこういうのじゃダメですかね? GIGAZINE-9800個のフリーフォント配布サイト http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060527_9800_freefonts/

関連するQ&A

  • このフリーフォントを探しています。

    このフリーフォントを探しています。 以前サイトでフリーフォントをダウンロードさせていただいたのですが、先日ローカルディスクCの中身が全て消え、 使えなくなってしまいました。 とても愛用していたのですが、インターネットのお気に入りも消えてしまいどこのサイトさんからダウンロードしたかわからなくなってしまいました… ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 フォント名が「~bright」とかだった気がします。 わかりにくい写真で、申し訳ございません。

  • フリーフォントで

    もしかしたらすでに同じ質問があったかもしれませんが… ミッキーフォント、ミニーフォント、Poo FONTなどが置いてある サイトを知っている方がいらっしゃいましたら、URLを教えて 下さい。以前、見つけてブックマークしていたのですが、パソコン が壊れて分からなくなってしまいました。。。 よろしくお願い致します。

  • フリーのフォント探してます。

    サイトでフリーダウンロードできる「サイケな」フォント探してます。 それ以外にもおもしろいフォントをダウンロードできるところがあれば教えて下さい。 ちなみに現在私が使用しているPCはWin98です。よろしくお願いします。

  • フォントを探しています。

    画像のフォントを探しています。 フリーフォントだったはずで、 以前PCにダウンロードして使用していたのですが、 何かの機会にデータがなくなってしまいました。 フォント名も覚えていなかったため、 うろ覚え(頭文字Mだった気がする…等)でフリーフォントサイトをめぐったり、 画像からフォントを検索できるサイトでも検索してみたのですが、見つかりませんでした。 このフォントについてフォント名等なにかご存知の方、 いらっしゃいましたら回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • フリーフォントのインストールについて

    フリーフォントをダウンロードしました。 解凍して、コントロールパネルのフォントフォルダは開きました。 フォントフォルダのメニューバーのファイルをクリックし、「新しいフォントをインストールする」をクリックしました。 ですが、それで開いた「フォントの追加」ウィンドウに、「フォントが見つかりません」と表示されてしまいました。 「フォントの追加」であらわれるフォルダのどこを探してもそうなってしまいました。 いったいどうすればいいですか?

  • フリーフォントについて

    現在フリーフォントでヘルベチカ・ボールドを探してます。どなたかヘルベチカフォントのフリーでダウンロードできるサイトを教えて下さい。。。。。

  • フリーのフォントを探していますが

    HPを作成中でフリーのフォントを使わせて頂いています。 様々なフォントの素材屋さんを探していますが「かわいいちょっと丸みのある漢字」のフォントがなかなか見つかりません。 カタカナやひらがなでしたら見つかるのですが、漢字はなかなかありませんでした。 たくさん調べたつもりなのですが、見つかりませんでしたので、お勧めの「丸みのある漢字」がフリーでダウンロードできるサイト様を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フリーフォントのインストール方法

    書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 フリーフォントのインストール方法についてなのですが 板違いでしたらすみません。 使っているパソコンはWin XPです。 欧文で、フリーフォントをダウンロードできるサイトを 教えてもらいました。 http://www.shepherd.edu/englweb/fonts/ 早速、ダウンロードして、パソコンにインストールしようと思い そのファイルをダブルクリックしてみると、 何かを選ぶ項目が、3つでてきます。 しかもそれが英語になっているので、どれを選んで良いか 全然わかりません?? そうすれば、欧文フォントをインストールできるのでしょうか? よろしければ、アドバイスお願いします!!!

  • 印鑑風のフリーフォントをダウンロードしたいです

    初めまして宜しくお願いします。 印鑑風文字のフリーフォントをダウンロード出来るサイトを探しています。白舟漢字のサイト(あなたの創造力をさらに広げる...のキャプションのサイトです)でフリーのフォントをダウンロードしましたが、インストールしてもイラレで使えなかったので、別のサイトがあれば教えて下さい。 ちなみに当方はMacユーザーでOSが10.39、イラレ10使用しています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 教えて!このフリーフォントファイルを使いたい・・・

    こんにちは。今、フリーのフォントを探していて http://www.dafont.com/en/font.php?file=exmouth で好みのフリーフォントを発見しました。ワードでの使用を考えて、です。 で、早速試みたところうまくいきません。英文の説明を頑張って読んで、ダウンロードしたファイルをwinのフォントファイルに保存しました。が、そのフォントファイルは検索をかけると確かに存在するのですが、表向き?には見つかりません。 拡張子を変えるのかな、とか思いましたがフォントなのでファイルの名前は変えられないし…困っています。 素人で本当情けないのですが、英語もパソコンも得手ではないので…どなたか助けてください。

専門家に質問してみよう