• 締切済み

下の部分は、人それぞれ?

Naitoの回答

  • Naito
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.1

ご自分が納得できないのであれば、複数の産婦人科で診てもらったほうがいいと思います。 「できものなんてないよ。」っていわれたそうですが、今は消えているのでしょうか。 あったら、あるっていわれますよね。 消えているなら気にすることもないかもしれません。 またできているなら、別の病院いってみましょう。 できものがあるなら、それについて教えてもらえますよ。 むこうはなんたって、何人もの患者さんを見ている専門家なんですから、きっと教えてもらえて、安心できますよ。

mikannoki
質問者

お礼

確かにそうですね。違う病院にも行ってみます。 アドバイスをもらったおかげで、気持ちが軽く なりました。どうもありがとございました。

関連するQ&A

  • 外陰部のデキモノ、放っておいて大丈夫ですか?

    数週間前から小陰唇に小さな赤いデキモノがあります。性感染症の心配はなく、痛み、腫れ、痒み、膿もまったくありません。特に大きくなるわけでも小さくなるわけでもなく5mm 程度です。医者にきいたら数週間してもなくならなかったら診察にくるようにと言われたんですけど、この状態で考えられる病気や原因は何かありますか?ニキビのようなものだったら、診察にいって痛い検査を受けるのは気がのらないですし。どなたかご存知の方教えてください。

  • 陰部にできもの

    今陰部にニキビのような できものがいっぱい 出来ています… 日に日に数が増えてます。 陰毛の所や ももの付け根や ビラビラの所に… 触るとちくっとします。 前に産婦人科でもらった 軟膏を風呂上がりに 塗っているんですけど よくなりません。 なんかの病気でしょうか。

  • 腰から下の部分にチクチクという痛みが走ります

    最近、腰から下の部分にチクチクという痛みが走ります。ピンポイント的で場所も決まってないみたいです。表面的ではなく皮膚の下に痛みがある感じで、何か神経が切れたような感じがします。 いつもそうなるわけではなく、ときたまそういう症状がでます。 何かの病気でしょうか? 検査に病院に行こうと思ってますが、いつもそうなる訳じゃないのでまだいいかと思いズルズル今日まで来てしまいました。 病院に行くのか一番いいんでしょうけど、何かわかる方がいたらお願いします。 ちなみに、男♂37歳です。

  • 赤ちゃんのわきの下にできもの

    生後15日の赤ちゃんなんですが2日前にわきの下に5mmほどの硬いできものがあるのを見つけました。赤ちゃんはいつもと変わった様子はなく痛そうにも痒そうにもしてません。 このできものは何なのかわかる方いますか? とりあえず様子をみてたのですが消えることもなく明日病院に行こうと思うのですが気になり質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 何科を受診すればいいでしょうか?

    女性です。 2~3日前から、おしっこをした後ペーパーで拭くときにヒリヒリをした痛みを感じてました。 だんだん痛みが強くなってきて、今日は座るときにも痛みを感じるので どこがどうなってるのか見てみたら、大きなできものが! トイレに座ったときに見ただけで、鏡で写して見たりはしてないので どんな状態か詳しくわかりませんが 場所は尿道の左右のビラビラ?のところです。 片方の外側に小豆くらいの大きさで、色は腫れたように真っ赤です。 自然に治ればいいのですが 治らなかったり、更にひどくなったりしたら病院に行こうかと思ってます。 こういったときは何科に行けばいいでしょうか。婦人科?皮膚科? それと、病院の受付で症状を説明するとき難しいので あのビラビラ部分の正式名称を教えていただけると助かります。

  • 変なできものがあります。舌の下の所なんですが・・・

    舌先を上げると、下あごの所にV字になってる筋がある所があります。(舌ではありません) そのV字の上に、透明な直径5mm程の丸いできものができました。痛みはありませんが、舌先で触れるのでなんか変な感じです。 これはいったい何なのでしょうか。ものすごく気になります。

  • 下の毛穴の皮脂詰まり。すごい臭いです。

    タイトル通りなのですが、 下の毛のある部分にぽっこりと皮脂詰まりのようなしこりが あり、それをぐーーーーっとやると皮脂がにょろにょろ でてきます。 それが本当に臭いんです。獣臭?犬を洗わずに放置してるような 匂いがします。 他の部分の毛穴は匂いません。 最近そのぽっこりが出来始め、皮脂か膿かわかりませんが にょろにょろを出し切るとまた匂いがなくなります。 が、ぽっこりしだすとその部分を指で押したりすると 指からふんわりと獣臭がします。 ぽっこりの範囲は直径5mmくらいです。 スソワキガかと思ってパートナーに聞いたところ、 顔をそこにわざと埋めれば臭うけど、 埋めなければ臭わないとは言われましたが・・・ 質問は、これは皮膚科に行けば解決する問題なのでしょうか? 産婦人科でも大丈夫!なら安心なのですが お門違いなら恥ずかしいですし。 部分が部分なだけに真剣に治したいので 教えてください。 ハサミでそこの肉まるごと切り取りたい 気持ちです・・・

  • 正直困ってます

    正直困ってます ペニスの裏の部分(裏筋?)のところに直径1cmくらいのコリコリとしたできものが亀頭の少し下の部分にできてるのですが、これっていったい何なのでしょうか?ちなみにまだ性交の経験はありません。 もう少し詳細に言うと丸いそのできものの下に、まだ2cmくらい帯状の同質と思われるできものがつながっていて、そのできもの押すとその下の帯状の膨れが少し大きくなり、上のできものは小さくなります(コリコリしたものが移動したような感じです)。特に痛みや出血などの異常はないのですが気になってしょうがありません。 どなたかお教え下さい。 またこのような時は何科の病院にいけばいいのでしょうか? 長くなってすいません。

  • 恥丘のかゆみとできもの・・・

    先日、婦人科に行ってきたのですが、いまいち不安で書き込みしてます。 恥丘の左右両方に、何個かできものがあります。 そのほか、かゆみもあります。 かゆみは、そのできものの部分だけではなく、恥丘全体的にという感じなんですが。 医者には、にきびのようなもので、悪い物ではないと言われました。 ゲンタシン軟膏を処方されて、しばらくそれを塗ってみることになったのですが。 これを塗っているのですが、かゆみにはあまり効果がないようで、、、 このできものもなくなるか分からないと言われました。 どなたか、これと同じような症状の方がいたら、治療法でよいものがあるか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 小陰唇に化膿したような白いできもの

    乾燥肌体質でデリケートゾーンも入浴後に白色ワセリンを塗って対策はしているのですが、就寝中に痒くなって思わず掻いてしまうことがあります。 さらに今ちょうど生理中でナプキンを使用していることもあり、コットンタイプのですが、やはり蒸れるとかゆみが増します。 おそらくそれが原因なのかな、と思うのですが、小陰唇(リアルな表現で申し訳ないのですが、いわゆるびらびらの部分)に1ミリくらいの白い化膿したようなおできができ、その周りもぷくんと丸く腫れているように見えます。 腫れの部分は何も感じないのですが、おできの部分は触れるとちくんとした痛みがあります。 デリケートゾーンでもなければ市販の傷薬を塗って様子を見るのですが、婦人科で診察を受けた方が良いでしょうか。 婦人科は行ったことがないので怖いのと恥ずかしいのとでどうしようか迷っています。 引っかき傷程度でしたら、デリケートゾーンでも使える軟膏を塗っておけば治るでしょうか。 もし婦人科に行った方がいいのであれば、それまでに何か気をつけておくことがあればどなたか教えていただけると助かります。