• ベストアンサー

パソコンでテレビを見たい

TVキャプチャーボードとアンテナケーブルを購入して早速パソコンに接続してみました。しかし、NHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京は問題なく見れるのですが地元の千葉テレビが見れません。ちなみに、同じケーブルをTVに接続してみると千葉テレビもちゃんと映りました。設定かソフトの問題でしょうか?解決法をご存知の方、一つお知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-Tanaka2
回答No.1

お使いのTVキャプチャーボードとソフトがわかりませんが、千葉テレビだけ見られないということは、千葉テレビのチャンネル設定ができていないのではないでしょうか? 千葉テレビのチャンネル番号(ケーブルテレビ経由でみているならそちらのチャンネル番号)を設定してもみられませんか?

yukaritan227
質問者

お礼

実は自宅はケーブル経由だったらしく、ケーブルのチャンネル番号に設定したら見る事ができました。どうりで46チャンネルでは見れない訳です。 無事解決できました。ご回答ありがとうございました。