• ベストアンサー

Beatmania2DX12 HAPPYSKYについて・・・

こんにちは、よろしくお願いします。 最近ビートマニアをはじめました。ゲーセンに プレイしに来ているプレーヤーの皆さんは とても上手で、いつも感心して見ています。 と、見ているうちに、ある事に気づいたんです。 HAPPY SKYで、プレイする曲を選択する画面の時に BGMが他の人と自分のと違ってたんです。 何か条件を満たしたりすると、選曲画面でのBGM が変化したりするのかなーと思って色々調べてみた のですが、それらしき情報が見当たりませんでした。 どうやったら、選曲画面のBGMを変えられるのでしょう?

noname#68107
noname#68107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! BGMやデザインが変わっているのは、携帯のサービスの「IIDX WAVE2」のスキンカスタマイズのせいだと思います。 私の使ってる機種には対応してないので使えないのですが、友人が「○○さん(作曲家)モードにした!」と言っていたので、BGMもそのモードになっているんだと思います。 プレーの記録やライバル機能などいろいろあるので、興味があったらDLしてみるといいかもしれません^^ 詳しくはURLを見てみてください。

参考URL:
http://www.konamionline.jp/konaminet/special/e-amusement/games_bm2dx12.html