• ベストアンサー

Beatmania2DX12 HAPPYSKYについて・・・

こんにちは、よろしくお願いします。 最近ビートマニアをはじめました。ゲーセンに プレイしに来ているプレーヤーの皆さんは とても上手で、いつも感心して見ています。 と、見ているうちに、ある事に気づいたんです。 HAPPY SKYで、プレイする曲を選択する画面の時に BGMが他の人と自分のと違ってたんです。 何か条件を満たしたりすると、選曲画面でのBGM が変化したりするのかなーと思って色々調べてみた のですが、それらしき情報が見当たりませんでした。 どうやったら、選曲画面のBGMを変えられるのでしょう?

noname#68107
noname#68107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! BGMやデザインが変わっているのは、携帯のサービスの「IIDX WAVE2」のスキンカスタマイズのせいだと思います。 私の使ってる機種には対応してないので使えないのですが、友人が「○○さん(作曲家)モードにした!」と言っていたので、BGMもそのモードになっているんだと思います。 プレーの記録やライバル機能などいろいろあるので、興味があったらDLしてみるといいかもしれません^^ 詳しくはURLを見てみてください。

参考URL:
http://www.konamionline.jp/konaminet/special/e-amusement/games_bm2dx12.html

関連するQ&A

  • ビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイは…

    CS版ビートマニア2DXをアナログコントローラーでプレイするのって楽しいでしょうか? もしくはその環境で楽しんでいる人は居ます? 昔は専コンを持っていたのですが売りました。 専コンを使ってプレイすると家族からひんしゅくが出るようになったので…。 ちなみにゲーセンでは現在もプレイしています。 最近のCS版を購入しようか迷っていて、決定打となる意見を頂きたく質問しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • beatmania IIDX16 EMPRESSについて

    よくゲーセンで「beatmania IIDX16 EMPRESS」をやってる人がいるんですけど、MUSICセレクトの曲がいつもと違ったパターンがいくつかあるそうで、いろいろと聞いたことがあるのですが、CS版のbeatmaniaみたいにある曲をプレイするとMUSICセレクトの音楽が追加されるみたいなものがあるんでしょうか?できれば早く知りたいので、知っている人がいたら誰か教えてください。あとそのMUSICセレクトの音楽が「ENPRESS PLACE」とも関係があるのかも教えてください・・・。

  • ビートマニア  RAMの曲について

    こんにちわ このごろ、ビートマニアIIDXの中にある、RAMの曲が大好きで(特に、個人的にはACTが1番好きなんですが)、とにかくRAMの曲がたくさん聞きたいんです。 で、ぼくは、ビートマニアIIDXのHAPPY SKYの時ぐらいからはじめて、IIDXの中のRAMの曲は全部聞いたのですが、ビートマニアのころのRAMの曲は全く知らないんです。 よかったら、そのころのRAMの曲の題名と、どんな感じの曲かを教えてください。

  • beatmaniaIIDX 1コインダブルプレー?

    最近ビートマニアをやり始めました。 ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させて頂きます。 今まで、最初にコインを入れるとシングルプレーとダブルプレーを選ぶ画面がでてきて、いつもシングルプレーを選んでプレーしてました。 しかし最近、コインを入れるといきなりダブルプレーを始めるようになり困ってます。(シングルモードとダブルモードが選べない状態) オープニング画面を見ていると『ただ今、1コインダブルプレーができます』的なことが書いてありましたが、よく意味が分かりませんでした。 シングルプレーでやりたいのですが選択画面が出来てませんのでどうしたらいいのか困ってます。 分かる方いましたら教えてください。

  • ビートマニアの曲名教えて!

    こないだ、2ちゃんねるでビートマニアのスーパープレイなるファイルを見つけダウンロードしました。そのプレイ中かかっていた曲名が知りたいのです。 曲調はハイスピードなユーロビートで、白いR33スカイラインと赤いFCを女がバトルしてる画面が映ってました。あと最初の画面にB4Uって書いてました。 また、ビートマニアの何て言うCDに入っているのか知りたいです。どうかお願いします。

  • BEATMANIA HAPPYSKYで音質が変わった

    いつものように、BEATMANIAIIDX 「HAPPYSKY」をプレイしていました。 EXPERTモードで、自分の作成したオリジナルコースを選択し、1曲目の「Endless Summer Story」が終わり、 2曲目の「ヒマワリ」が始まった時に気付いたのですが、どうも音がいつもと違うのです。 なんというか、音が篭もっているというか、軽いエコーがかかったようなカンジなのです。 設定はどこも弄っておりません。 長時間のプレイによるものなのか、仕様なのか、バグなのか。一切の見当がつきません。 いきなりこのような音質に変わってしまい、それ以来、そのままなのです。 どなたかこのような状態になった方、またはそれについての情報をお持ちの方、 どうか情報提供をよろしくおねがいいたします。説明が下手で申し訳ありません。

  • CSビートマニアIIDXで…。

    自分は家庭用ビートマニアIIDXで、画面サイズを4:3に設定しているんですが、この場合、ムービーとスコアを同時に表示することはできないんでしょうか? ↓こんな感じで表示できるようにしたいんです。  http://www.youtube.com/watch?v=HcwonizUOs4&feature=related あと、CS HAPPYSKYの動画をネットで見ていたら、曲選択中のBGMがSCREAM SQUADになっていました。 これはどうやればできるのでしょうか?

  • beatmaniaIIDXの譜面について

    アーケード版・ビートマニアIIDXの譜面が載っているサイトってあるのでしょうか?まだ家庭用で発売されていないシリーズ(10th/RED/HAPPY SKY)の曲を細かく分析して、クリアできるようにしたいので、どなたかサイトを知っている方、教えてください。

  • ビートマニアの初心者の壁?

    先日、ビートマニアの専用コントローラと12ハッピースカイのソフトを買ってはじめた初心者なのですが、 試行錯誤しながら、レベル5の曲は全てクリアできたのですが、 レベル6になった瞬間、いきなり難しくなって全くクリア出来なくなってしまいました。 どうすれば、クリアできるでしょうか? また、どのように練習すればよいですか?

  • beatmaniaIIDX HAPPY SKYについて

    beatmaniaIIDX HAPPY SKY で、曲選択画面で流れる曲が、何曲か違う曲を耳にするのですが、あれは何か条件を満たすと曲が変わるのですか? すごく気になるので、知っている方教えていただけますか?