• ベストアンサー

outlookで社内宛にリマインドメールを送りたい

outlook2000とExchangeServerを社内で使用しています。 リマインダーメールを社内の複数の宛先に送るように 設定をするには、どのようにすればいいのでしょうか? ミーティングや仕事などを忘れないように 期日がきたら、社内の人間に 自動的に連絡のメールを送りたいのです。 普段のoutlookの使い方には 特に困っていません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.2

ANo.1です。 スケジュール送信機能を持った別のソフトを使用 するという方法もあります。 使用したことはありませんが、以下のものなどは いかがでしょうか? 「メール送信リマインダー」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006199.html 「メール タイマー/スケジューラー」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006361.html 「ほたすら ピルメール」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006114.html

その他の回答 (1)

• liv2007
回答No.1

回答ではなくてすみません。m(__)m 普通に新しい予定または会議の計画を作成して、アラームを 付けて出席依頼を送信されてはいかがでしょうか? アラームを1日前か0.5日に指定して、依頼を送信するのは 期日までにある程度余裕があればいつでも大丈夫だと思います。 ※アラームの時間は、通知するのが数時間前とかでも間に合う のでしたらそのように指定しても良いのではないでしょうか? ※Outlookを起動していないとアラームが鳴りませんが、アラ ーム通知時間を過ぎていても起動した時に通知されます。(ア ラームが鳴って、通知画面が表示されます) ※受信者がアラームで通知を受け取って、次の通知の時間を 指定して「再通知」とすると、指定可能時間があれば何回でも 通知されます。 ※承諾または仮の予定で返信をしないと受信者のスケジュール に予定が追加されないようですので、その場合はアラーム通知 は行われません。 この方法は、デスクワークの人向きで外で営業等している 場合には有効ではないですね。すみません。(^^;