• ベストアンサー

ドロン??

こんにちは。 今日電車で女子高生と思しき子たちと隣に乗り合わせました。 その子たちが 『●●は見かけがドロン』だとか、『●●はドロン女だから』 と話していたのですが、『ドロン』ってどういう意味なんでしょう? 別に彼女たちと顔見知りだったり、なんていうことは全くないのですが気になります。 彼女たちの言っていた『ドロン』の意味を教えてください。 お願いします。

noname#14743
noname#14743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 ドロンジョっていうアニメのキャラクターみたいですね。悪女らしいですww

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A5%ED%A5%F3%A5%B8%A5%E7?kid=52850
noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 『ドロンジョ』と入力したつもりだったんですが…何が起こったのか『ドロン女』になってました。 失礼しました。 ってことは、あの子たちは●●サンのことを『アイツは悪女だー』って言ってたのかな? 若い子達の使う言葉はわかりませんね。汗

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 そんな意味で、合っていると思います。 悪女とか、夜遊びが激しいとか。例文にも当てはめることができると思います。 さっぱりわからんですね、若い方の言葉は。

noname#14743
質問者

お礼

3度目の書き込みありがとうございました。 『とりま(=とりあえず)』だとかワケわからない言葉ばっかです。 同じ日本語だとは思えませんよね。笑

回答No.1

『●●はドロン女だから』 ドロン女は、「どろんじょ」って読むみたいですね。 調べた中に、「午後6時をまわると眠らない女」と書いてありました。 遊び人てことでしょうかww

関連するQ&A

  • どうしてアラン・ドロンは落ちぶれたのか?

    男前、と言えばアラン・ドロンである。彼ぐらいになると何をするのもハンサム過ぎて、女性たちのパンツが完全乾燥する時間もない、そのような状況であるに違いない。 先日、日本の片隅のスーパー銭湯で、久しぶりにアラン・ドロンを見た。これは嘘ではない、絶対にあれはアラン・ドロンである。 彼は風呂上りに髪を乾かしていた。誰にも見られていないと思ったのだろう、あのアラン・ドロンが、事もあろうに備え付けのヘア・トニックを手の平に注ぎ、前の方からケツの割れ目に塗りこんでいたのだ。 普通人なら、そのしみる刺激にのた打ち回るのであろうが、そこは天下のアラン・ドロン、むしろ気持ち良さげで、ニンマリとしていた。その後、手の平で頭をオールバックに整えると、何食わぬ顔で外に出て行ったのだった。 彼を追い求めて私も外に出たが、もうすでにアラン・ドロンの姿は無く、数十メートル上空で静止していたUFOが、ビックリするようなスピードで、月の裏側へと飛び去ったのだった。 「アラン・ドロンさん、さようなら・・・」 私は暗い夜空につぶやいたのである。 あの、誰もが知っているアラン・ドロン。彼は一体どのような場所に向かったのか?アラン・ドロンに (高い高い) をしてもらったことがあるような気がする私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2fRsWK5d6ts

  • 酷い中傷を受けた時、どうやって乗り越えればいいか。

    酷い中傷を受けた時、どうやって乗り越えればいいか。 今日電車に乗っていたら、横に女子高生数人が座ってきたんですが、 自分の隣にいた子が「私の隣の奴」と言って私に指をさした直後、 その集団が一斉に気持ち悪いとか人間の顔じゃないとか色々言ってきました。 まあ自分は顔が良いほうでは決して無いので、仕方ないかと思い我慢してたのですが、 その子達の悪口は一向に止まず、写メを取ったりゴミを投げてきたりしたので 耐えられずに次の駅で降りてしまいました。 ここまで酷い仕打ちは受けたことがなかったので 思わず電車に飛び込もうかとも考えました・・・ 皆さんはこのような場面に遭遇したら、どう対処しますか? こちらは男一人、相手は女数人なので口では勝てないと思います。 もちろん手なんか出したら速攻で警察行きですよね・・・ 忘れるのが一番なんですが、あまりに強烈な出来事だったので しばらく忘れられそうにありません。 明日から電車に乗るのが恐いです・・・

  • 横目で凝視する心理について

    トレーニング中、たまたま隣に来た顔見知りの若い女子の顔を、横目で眺めている若い男子は、その女子のことを どう思っていますか?

  • どんな感じで口説いていけば良いでしょうか?

    口説いていける男性に質問です! 編入なので顔見知りがいません。 でも可愛い子が多い大学なので、狙っていきたいです! 接点は講義のみななので、どうやって接点を持とうか悩んでます! グループを組んでる女子は特に可愛い子が多いので狙いたいんですが、講義のみで急に隣に座ったら警戒されそうで、策が思いつきません! グループでいる女子に切り込む手はありませんか?

  • 偶然でしょうか

    ゲーセンにて、他にもたくさんゲームはあるのに、 中学生男子が男友達と数人で 顔見知りの低学年女子の隣に来て、 小さい子向けのゲームをしていました。 女子が中学生男子がやっているゲームの画面を観察した後、少し離れたゲームに移動。 すると、また友達数人で女の子の隣のゲームに移動。また女の子が観察してから少し移動したら、 今度は顔見知りの中学生男子1人だけで、女子の横に来て、普通にゲームしてました。 女の子は観察後に、また移動したら、彼は離れた位置にある大きい子向けのゲームに行ったようです。 たくさんゲームがあるのに、女の子の隣に来たのは、偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、何が目的なんでしょうか?

  • これって心友なのかな?

    これって心友なのかな? と思えるような人がいます私は中1で女子です。 その子とは小学校は別々で、(中学は一緒)塾が一緒でそこで出会いました。 私のもともと友達だった子がいて、その子と一緒に塾に通い始めたので中学入学当初は少し顔見知り程度、みたいな感じだったのですが、 ある日塾で席が隣になったんです。 その子は誰にでもそうなんですが、結構初めての仲にも関わらず気が付けば一緒に爆笑していました。 そっから仲良くなって、クラスクラブも一緒だしよく話すのもあるけど、なんか私の中で趣味は違うけどすごく気が合うし特別な存在というか・・・、嫌だなって思ったこと1度もないし、ちょっと意味がわかりませんがその子なら、一生一緒にいたいなと思える子なんです。 これって心友と呼べますか?

  • お菓子をあげなかったぐらいで嫉妬する?

    大学で昼休みにチョコを食べてて、好きな女友達の親友(自分とは顔見知り程度)が通りかかったので残り全部をあげました。 喜んで食べてもらいありがとうと言われた別れました。 それから数時間後、好きな女友達と会うと 「〇〇ちゃんにお菓子あげたんだってね~とっても喜んでたよ。あの子可愛いもんねーあげたくなるよねー(略」 という感じに笑顔ながらもあげなかったことを責められてる気がしました。 女子はこういうことでも嫉妬とかしたりしますか? それともこんなこと気にすることもない事でしょうか?

  • 感性が?

    昨日のことですが、電車に乗っていた時に非常に不可解な光景を目の当たりにしました。 女子高生が二、三人座席に座ってるんですが、その中の一人が靴を脱いで三角座りのような格好でいます。 そして隣に座ってる子が少し靠れかかってくるとその子は足の爪先を靠れかかってきた子の顔に近づけました。 靠れかかった子は「臭い…!」と言いつつもケラケラ笑ってます。 足を押し付けた方の子もクスクス笑ってる…。 白い靴下の裏はそんなに汚れてるようには見えませんでしたが、臭ったんでしょうか。 いや、そんなことはどうでもいいですが、こういうおバカな遊びを誰もいない所ならともかく、決して人が少なくない電車の中で恥ずかしげもなくする女子高生たち…。 今の世の中、感性がおかしくなった人間が増えてきているのが社会問題になっているようですが、気にしすぎでしょうかね?

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか

  • 隣のクラスのある女の子について

    高1男です。 最近(ここ2か月)、隣のクラスのある女の子が廊下で自分とすれ違うとき、距離が近づいてきたとたん毎度毎度下をうつむいてすれ違って行っているのに気が付きました。 これってどういう意味なのでしょうか? もしかして嫌われているのでしょうか? ちなみにその女の子とは接点は今のところなくて、喋ったこともなく顔見知りです。 その子が気になって仕方がありません。

専門家に質問してみよう