• ベストアンサー

ドロン??

こんにちは。 今日電車で女子高生と思しき子たちと隣に乗り合わせました。 その子たちが 『●●は見かけがドロン』だとか、『●●はドロン女だから』 と話していたのですが、『ドロン』ってどういう意味なんでしょう? 別に彼女たちと顔見知りだったり、なんていうことは全くないのですが気になります。 彼女たちの言っていた『ドロン』の意味を教えてください。 お願いします。

noname#14743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 ドロンジョっていうアニメのキャラクターみたいですね。悪女らしいですww

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A5%ED%A5%F3%A5%B8%A5%E7?kid=52850
質問者

お礼

ありがとうございました。 『ドロンジョ』と入力したつもりだったんですが…何が起こったのか『ドロン女』になってました。 失礼しました。 ってことは、あの子たちは●●サンのことを『アイツは悪女だー』って言ってたのかな? 若い子達の使う言葉はわかりませんね。汗

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 そんな意味で、合っていると思います。 悪女とか、夜遊びが激しいとか。例文にも当てはめることができると思います。 さっぱりわからんですね、若い方の言葉は。

質問者

お礼

3度目の書き込みありがとうございました。 『とりま(=とりあえず)』だとかワケわからない言葉ばっかです。 同じ日本語だとは思えませんよね。笑

回答No.1

『●●はドロン女だから』 ドロン女は、「どろんじょ」って読むみたいですね。 調べた中に、「午後6時をまわると眠らない女」と書いてありました。 遊び人てことでしょうかww