OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラー報告が頻繁に作成されます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173392
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

XPをクリーンインストールしたところ、動作は正常なのですが
使用中にときどき下記のようなダイアログがでてきます。

問題が発生したため、PCCClientを終了します。(中略)
作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。
この問題をMicrosoftに報告してください。
弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。(中略)

送信する 送信しない

する、しない、を選べばとくに異常はなく作業も継続できます。
この症状は、どういう問題によって起こるのでしょうか?

自作機(Duron850、256M)でソフトはWINDVD、ウイルスバスター2002
しかインストールしていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

XPというよりもウイルスバスターに問題があると思います。

PCCClientはウィルスバスター2002のアップデートに必要なファイルです。
自動アップデート時などに問題がおきているのかもしれません。

ウイルスバスターの再インストールされてみてはどうでしょうか。
補足コメント
hight_01

お礼率 91% (11/12)

ウイルスバスター2002をアンインストールした
ところ、問題は解消しました。
投稿日時 - 2001-12-08 09:05:32
お礼コメント
hight_01

お礼率 91% (11/12)

回答ありがとうございます。
ファイルの素性がわかって安心しました。
はじめにMeに上書きインストールしたときも、ウイルスバスターで
調子がわるかったので、やはりそうかと思います。
投稿日時 - 2001-11-23 18:31:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

>この症状は、どういう問題によって起こるのでしょう
>か?
⇒ 問題原因の特定は出来ません !!
  マイクロソフト側でも分からない未知の問題であるからこそ、マイクロソフト側にこのエラーをエラー発生情報として保存して、マイクロソフトのサーバーに送信しているわけなのです。
 ですから、まさにこの「送信する?しない?」の作業がこれに当たるわけです。
 ちなみに、このようなエラー発生はIntenetExploreが原因で多く起こっているようです。
 恐らく、XPに標準で入っているIE6.0はWindowsMediaPlayer8.0をこれ(ブラウザ)に統合させるなど かなりの新たな試みをやっていて、IEのプログラム自体もかなり重くなっています !! 
 なので 当然、はっきり言って、これから多くのバグ(プログラムの不具合)も発見されて行くと思います。
 実際、明らかに XPと言うよりは XPの中に入っているIE6.0もまだ未完成な、不完全な物である事は確かですよね。
お礼コメント
hight_01

お礼率 91% (11/12)

≫⇒ 問題原因の特定は出来ません !!
たしかにそうですが、よくあることかな?と思って質問しました。
ごもっともです、今後のアップデートに期待したいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 18:37:45