OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンからj-poneへのメールが5日後くらいに戻ってきてしまいます、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173379
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

一ヶ月くらい前から急にj-phoneの友達にメールをおくると、メー
ルがあいてに全く届かずに5日くらいたったあとで、This is the
Postfix program at hostaristo.asahi-net.or.jp. I'm
sorry to have to inform youthat the message returned
below could not be deliveredto one or more destinations.
For further assistance, please send mail to If you do so,
please include this problem report. You can delete your
own text from the messagereturned below. The Postfix
program : connect tojp-t.ne.jp[210.151.9.60]:
server dropped connection というメールがきて、メールが戻って
きてしまいます。何度やってもそうです。友達は、私からのメール
だけ届かないそうです。 そして、私のほうはというと、その友
達たち3人に送ったメールだけが戻ってきます。asahiネットの接続からは、
急にj-phoneにおくれなくなってしまったのでしょうか?一ヶ月ちょっと前までは送れてたのですが、、、。ここ一ヶ月は全く届きません。
3人のj-phpneのともだち誰に送ってもメール届かず5日後くらいに
戻ってきます、、、。jp-tの人には、一切届かなくなってしまったのでしょうか?その3にんは、@jp-tというアドレスで、
他にj-phpneでも届いてる子が一人いて、そのこは、jp-qというものでした。
他のパソコンアドレスの子や、他の携帯アドレスの子には常に無事に送信されます。英文のめーるは、どういう内容なのかよ
くわからないし、どうか、なぜ届かないのか、この英文めーるはな
んていってるのか、、、わかるひといましたら教えて下さい、ちなみに、送信は
されないんですが、そのひとからのメールはちゃんとこちらには届
くんです
★プロバイダにも問い合わせメールだしましたがまだ返事きませんし、j-phpneにも問い合わせても、ちゃんときいてもらえなくて、とても困っています。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 ある日突然J-PHONEの jp-t.ne.jpのメールサーバーのセキュリティが高くなり、迷惑メールの他、普通のメールも排除されてしまっている可能性があります。

 J-PHONEのメール周りの設定はどうなっているのか知らないのですが、多分J-PHONEのセンターに接続して、あれこれとネットワークに関して設定出来る所があると思います。 それがあれば、メールの送受信に関わる項目をチェックしてみると良いです。

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
kirimeir

お礼率 66% (6/9)

こんにちは!サーバーのセキュリティで排除ですか、、なるほど!!
本当に親切にありがとうございました!それから今自分の質問みたら
J-PHONEのつづりがちゃんとできてないとこ何個もあって恥ずかしかったです、、。そんな私に、ほんと、忙しい中ありがとうございました。
自分で色々調べたりしてるなかでは、全然わかったことがほとんどなくて、
本当に参考になりました。ありがとうございます!最初の回答者のかたもあわせて感謝感激です!
投稿日時 - 2001-11-23 12:29:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「ホスタリストのポストフィクスプログラムです。以下のメッセージは目的のアドレスまで送信できませんでした。もう一度このレポートといっしょにメッセージを送信してください。以下のメッセージを削除することも出来ます。PosixProgram:tojp-t.ne.jp[210.151.9.60]:への接続:サーバに接続できません」

というような意味だと思いますが、これはプロバイダ側の問題でkirimeirさんにできることはプロバイダとj-phpneに電話をかけて問い合わせすることしかないと思います。

あとは、ホットメールやyahooメールなどのフリーメールを使うか。。。
お礼コメント
kirimeir

お礼率 66% (6/9)

あれ?お礼をさっき書いたはずなのにちゃんとできてなかったみたい、、。
もう一度改めて、、本当にありがとうございました。忙しい中早速、親切に詳しく私のわからないところを教えてくれてほんとーに、凄く感謝しています。英文も教えていただけて感謝です。
色々参考になりました。あと、フリーメールをつかう件も、やってみようとおもいます。無事に送信されますように、、、フリーメールで送信されるならば嬉しいけれど、、、!
本当にありがとうございました。凄く嬉しい気持ちです。(私は何もできないのが残念、、、)
投稿日時 - 2001-11-23 12:33:41


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

大体#2さんの方のような事情だと思います。
夏ぐらいかな??Jフォンサーバーの負荷が重くなり
メールの遅配がある状況になってきたそうです。
これはJフォンの正式発表であります。

たぶんこれをうけて・・
サーバーの負荷が重いときはパソコンメールや
ドコモメールの排除などを行っていると思います。
サーバーがダウンしないため。
&迷惑メール防止のため。

まあ排除っていうのはわかりませんけど・・
遅配が起きているのは確かな事実なんで・・
ちなみにJフォン同士のメールは影響はないようです。
サーバーを通さないためらしい。

その点を考えると・・#2さんの予想があっていると思います。
お礼コメント
kirimeir

お礼率 66% (6/9)

そうなんですか。。!!!サーバーがダウンしないために、、、、へぇ、、、。
でも困ったなぁ。。。(T-T)メールが送れないから、、、、。
相手からのメールは届くので返事したいのに、届かなくてかなしい、、。
この一ヶ月間合計15つうくらい送った中で一通しか届かなくて、、
でも、jp-tのひとだけでなんでjp-qの友達には届くのか不思議です、、、、。

結局gooのフリーメールでも送ってみたけどこれでも届かないみたいで、、(泣)

えっと、本当にありがとうございました。詳しくわかりやすく教えてくださって、、、、、!!!本当に感謝します!
色々わかって嬉しいです。
投稿日時 - 2001-11-24 09:16:43