OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGI処理の待ち時間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173368
  • 閲覧数587
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちわ^^
えと、処理時間の非常に長いCGIを作ったのですが・・
その処理中に「Now Loading...」って感じに表示させておいて、
処理が終わると、その処理結果を表示させるようにしたいのです。
どうすればよいでしょうか?
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 64% (29/45)

処理中に

print<<HERE;
Content-type: text/html

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>$title</TITLE>
<META http-equiv=refresh content=秒数;url=処理結果を表示させるページのurl>
</HEAD>
<BODY>
Now Loading...
</BODY>
</HTML>
HERE

↑のようにすると、
指定した秒数後、処理結果を表示させるページに飛びます。
リロードするなら、CGIのurlを入れます。
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。
この方法でやってみます。
また、分からなければ質問するのでお願いします
投稿日時 - 2001-11-26 01:18:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

長~い処理をするCGIの前に「Now Loading...」って
感じに表示するCGIを書いておくと良いと思います。

そうすれば、そのcgiはまず「Now Loading...」と
表示したあと、長~い処理にとりかかり、処理が済んだ時点で
処理結果の表示をすると思います。

perlの場合だと

#!/user/local/bin/perl -w
$|=1;
print "Content-type: text/html", "\n\n";

print "<HTML>";
print "\n";
print "Now loading...\n";
----ここから長~い処理のcgiを書く---
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。
なんとかがんばってみます
投稿日時 - 2001-11-26 01:15:35


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

あるいは、ボタンを押すとまずNow Loadingと表示するHPに飛ぶ ようにしておき、そのHPから長~い処理をするcgiに飛ぶように すると言うのでもよいのでは?
あるいは、ボタンを押すとまずNow Loadingと表示するHPに飛ぶ
ようにしておき、そのHPから長~い処理をするcgiに飛ぶように
すると言うのでもよいのでは?