• ベストアンサー

フィラメント(ハロゲンランプ)経時劣化のしくみは?

ハロゲンランプのフィラメントが使用時間が長くなるにつれてフィラメントの表面が荒れ(劣化する)ますが、何がどうなってというしくみについて教えてください。(例:XXが○により酸化してXとなってはがれおちるなど。)よろしくお願いします。(関連英単語がわかりますと より助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1
umesuruga
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。