• ベストアンサー

尿路感染症は、婦人科か泌尿器科どちらにかかればより良いですか?

人間ドックで尿路感染症と診断されました。E判定を、初めてもらい、気になるので医者に行こうと思いますが、何科にかかればよいかわかりません。自覚症状は何もないのですが。人間ドックを受けた病院は、遠いので、近くの病院にと思っています。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13479
noname#13479
回答No.2

こんにちは。 どちらでも結構です。 産婦人科の方が同姓の医師が多くいますので、かかりやすいと思います。 感染症は初期治療が大切です。 早くおかかりください。

hayusiyuyu
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。急ぎ、医者に行ってきます。

その他の回答 (1)

• sakyomaru
回答No.1

男なら泌尿器科。 女なら婦人科でしょうか。 ですが『尿路感染症』との診断があるのであれば泌尿器科が専門ですからそちらに行くのがベストでしょうか。 

hayusiyuyu
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうがざいました。急ぎ、医者にいってきます。