• ベストアンサー

イーバンクについて教えてください!

イーバンクの『キャッシュカードを発行しない』につると、ATM(セブンイレブンなど)でお金の出し入れはできないってことですか? また、発行しない場合、イーバンク側から送られてくる書類?みたいなものはありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.5

こんにちは。 郵貯とりそな銀行を使うと言う手もありますよ。 郵貯からの入金は無料、りそなへの出金は無料ですのでイーバンクのキャッシュカードが無くても出し入れは無料です。 他にもセブンイレブンを使いたいなら新生銀行に口座を開き、新生から自分のイーバンクに振込み(月5件まで無料)とか、日興コーディアル証券やイートレード証券等証券会社でセブンイレブンが無料のとこを使うのも手です。証券総合口座に入金し、出金口座にイーバンクを設定しておけば無料で資金移動ができます。 手元にある口座を利用するのも良いかと思います。

その他の回答 (4)

• o_tooru
回答No.4

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html こちらに記載がありますね。クレジットカードでなく、キャッシュカードもいらないわけですよね?

• NDR114
回答No.3

私もNo.2の方と同じで、自分のメインバンクから出せばいいと思って、キャッシュカードは作っていません。 まあ、確かに手間と手数料がかかりますけどね。 普通のカードとはいえ、重要書類ですから、当然、配達記録ですね。

• yuezi0719
回答No.2

たしかにイーバンクのお金を直接出し入れすることはできなくなりますね。 でもいったん他の金融機関の自分の口座に入れて、そこから引き出せばいいかな~と思って私はキャッシュカードは作っていません。クレジットカードはもたない主義なので。 ちなみに口座情報はちゃんと配達記録で来てましたよ。

since1990
質問者

お礼

ありがとうございます。 大体何日くらいで、書類は到着しますか?

• NDR114
回答No.1

できません。 パソコンを使ったネット上での取引のみになります。 イーバンクからは、説明書や口座情報が記載されたカード(普通の紙のカード)が送られてくると思います。

since1990
質問者

お礼

説明書や口座情報というのは、普通郵便でしょうか?配達記録郵便でしょうか? スミマセン・・・