• 締切済み

転職の決め手・・

はじめまして。現在30代後半で就職活動中です。同世代の皆さんで、転職経験のある方、収入面、希望職種など、最終的にはどのような条件で決断され天職されたのでしょうか?やはり今までの経験を生かす方向が理想的だとは思うのですが・・・かなり妥協しないといけないですよね。。

みんなの回答

• rinring
回答No.2

私も30代の後半で転職を何度かしました。 収入面ではよっぽどのことが無い限り下がりますので、一番妥協した点です。(高いところはそれなりに何かあるものです) 希望職種はやはり中途採用と年齢的な事から、未経験の仕事は難しいかと思います。今までの経歴をアピールした方がいいと思います。 それまでは時間的に不規則な勤務体制だったので、少しゆっくりとプライベートも楽しみたいと思い、残業もあまり無い、完全週休2日制のところに落ち着きました。

noname#13451
質問者

お礼

はじめまして。確かに収入面は厳しいですね~経験が無い職種だと信じられないくらいです。最近は求人見ても慣れてしまいましたが。。収入は妥協するしか無いですよね。。でも、お休みや時間的にゆとりが出来たようで、よい転職になったのでは。と、感じます。妥協するポイント、まだ自分の中で整理出来てないんです・・・早く思い切って決めたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

30代後半なら、間口が狭くなります。 結局、経験を生かして仕事ができて、自分を高く評価してくれそうなところでしょうね。

noname#13451
質問者

お礼

はじめまして。やはり厳しさを実感しております。 そうですね。今までの経験が生かせて、評価してくれる・・・。 理想的ですよね。ご回答ありがとうございました。