• ベストアンサー

消したはずのユーザーが…

WindowsXPでユーザーを変更、新規作成しました。 その後消したはずのユーザー名がログイン画面に出てきます。それだけでなく、システムスタンバイを設定しているのですが、解除にパスワードを入力するよう求めてきます。その際にも消したはずのユーザー名が出てきており、そこを現行のユーザー名に変更しようとすると、エラーが発生し、落ちるようなのです。当方それほどこういったことに詳しくありませんが、他に対応できる人がおりませんので、なんとかしたいと思っています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

ここ最近システムの復元をされましたか?システムの復元を行うと、ユーザー設定などの設定もすべて復元されるため、削除したはずのユーザーがまた存在してしまうことがあります。また、ユーザー名の変更等も全部かかわってきますので、もういちど[コントロールパネル]の[ユーザーアカウント]から削除やユーザー名の変更などの作業を行ってください。