OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面フォントの調整方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173261
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (70/129)

画面のフォントが急に大きくなってしまいました。
Norton使って何回もスキャンしたのにもかかわらず、
もともと画面の左に3列並べたファイルはモニター全体にも収まらなくなりました。

色は256、領域は1024x768、
他に調整できるところがないでしょうか?

もう朝から1日をかけてやってきたけど、、、
どなたか助けて頂けますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (4/12)

デスクトップで右クリックして画面のプロパティのところで、「画面の領域」の設定が「小」になっていないですか?
画面の領域を「大」にしていけば、画面のアイコンなどは相対的に小さくなっていくと思います。
お礼コメント
lucky

お礼率 54% (70/129)

これは意外と注意しないところですね。たいへん参考となり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 11:50:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ディスプレイドライバは大丈夫でしょうか?

[マイコンピュータ]アイコン上でマウス右ボタンを押し、一覧から[プロパティ]を選択します。
「システムのプロパティ」が表示されるので、上の方の[デバイスマネージャ]を押してください。

ここで表示される画面に、”びっくりマーク”などがありませんか?
もし何か表示されているようでしたら、補足お願いします。
お礼コメント
lucky

お礼率 54% (70/129)

そのような問題がなくてほっとしました。みなさまのご協力で問題を解決できまして、心より感謝致します!
投稿日時 - 2001-11-27 11:59:42


  • 回答No.3

画面のプロパティから、設定、詳細で、表示フォントのサイズをカスタマイズする項目があります。
そちらは、お試しになったでしょうか?
お礼コメント
lucky

お礼率 54% (70/129)

昨夜やっと解決しました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:03:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

まずは[画面のプロパティ]の[デザイン]タブで、[配色]のところを「Windowsスタンダード」に設定してみてください。それでも変化が無ければ、スクロールマウスをお使いなら、[Ctrl]キーを押しながら、上方向にホイールを回してみてください。
お礼コメント
lucky

お礼率 54% (70/129)

やっと解決できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 12:04:59