• ベストアンサー

喫茶OB

喫茶OBという金魚鉢大の飲み物が飲める喫茶店に行こうと計画中です。 いくつか支店があるようですが、千葉に住んでいるので、埼玉にある店に行こうと思っています。大手町あたりから行くとしたら、一番アクセスしやすい店はどれで、最寄り駅はどこなんでしょうか? できれば、3~4人ぐらいでいくので、それぐらいの人数ならいつでも入れそう、という店が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

http://www12.plala.or.jp/OB-COFFEE/index.html ほとんどが車で行くような場所にあるんですが 電車で行くんですよね? 南越谷店だったらがいいかも。 http://www12.plala.or.jp/OB-COFFEE/page035.html 最寄り駅は JR武蔵野線、南越谷駅か東武伊勢崎線、新越谷駅です。

pokuda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「飲み物が金魚鉢に入っている!」と聞いただけで、仲間内で大騒ぎで、いきなり電車で行くことになってしまい、調べてみたらあんまりアクセスが良くない様なので焦っている次第です。 さらに良い情報がありましたら、お待ちしています。

pokuda
質問者

補足

書く欄が逆になってしまいましたが、おかげさまで無事に大きな飲み物の写真を撮ることができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【東京・千葉・埼玉】工作用の木材がたくさん置いてある店を知りませんか?

    東京、千葉、埼玉周辺で、工作用の木材、例えば、円錐の木材、円の木材などを豊富に取り揃えてあるお店をご存知な方がいらっしゃったら教えてください。出来れば最寄り駅と店の名前をお願いします。

  • 名古屋の「モーニング」が食べられる喫茶店

    いわゆる名古屋の喫茶店で頂ける「モーニング」が食べられる北名古屋市(旧師勝町、西春町)、もしくは西区(北名古屋市寄り)のお店を探しています。(駐車場ありのお店) 名古屋出身ではないので是非名古屋名物のモーニングを満喫してみたいです。 名古屋駅周辺などの喫茶店はガイドブックで見かけましたが行く予定がありません。 飲み物の値段でパン、ゆで卵、サラダがついたら御の字です! お正月休みが明けてから行く予定です。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 巨大パフェ☆

    池袋にある金魚鉢パフェを食べられる喫茶店が閉店してしまったらしいのですが、他に東京都内で巨大パフェを食べられるお店を教えてください♪

  • 下北沢の喫茶店情報

    お世話になっております。 近日、知人と世田谷区下北沢駅周辺を散策する予定があるのですが、 あいにく情報に疎いもので。。 長く落ち着いて話せる雰囲気の良い喫茶店をご存知でしたら、 お店の名前・駅からのアクセスを教えていただけませんでしょうか。 (※ソファーがあって趣味のいい音楽が流れていると最高です。) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 都心に短時間で行ける駅近くに住めば良くない?

    千葉、埼玉、神奈川に住んで満員電車に乗らなくても東京都心近くの駅に住めばよくないですか? 東京都心に通勤する人たち、その多くは埼玉や千葉、神奈川などから電車に乗って時間かけて来ます わざわざ電車で時間かけて職場まで通わずに、職場の最寄駅から短時間でいける駅とか住めばいいじゃん、って思うんですが、でも都心近くの駅は家賃が高い、だから埼玉や千葉、神奈川から通うって人多いですよね でも、調べてみたら意外と都心近くの駅って住めそうじゃないのかと思います 例えば西日暮里駅、東京駅まで山手線か京浜東北線で15分ほど、大手町駅は千代田線で10分という都心の近くの駅があります 調べると2kとか2dkの賃貸で駅から徒歩7分以内で月10万ちょいもあれば住めちゃうんですよ 月10万かからない物件もあります 2ldkだったり少し広めで新しいやつだと高くなりますが、月10万前後のやつでも中身はまあまあまともでした 都心から電車で10分ちょいという近さの場所でもこの程度の賃貸物件があるのですから、わざわざ埼玉や千葉神奈川の遠くから通う必要あるんですか? もちろん、埼玉や千葉神奈川ならば同じ条件でもっと質のいい家に住めますが、通勤のこと考えるとまあまあの物件で会社から近い方がいいと思います 子供がいると3kとかの部屋数必要なので、その条件で家賃がまともに払えるところだと少し離れるところになります、と思いきやこれまた都心から近いところでそこそこの賃貸あるんですよ さっき探したら、ありましたよ 1つの例ですが田端駅徒歩3分の3dkで家賃月12万 https://myhome.nifty.com/smp/rent/tokyo/kitaku/suumof_100145834244/?vos=di4345xxxxzi012000000zzz_0000000014#suumo 写真見ればわかりますがそこそこ綺麗ですよねこれ 田端駅からは山手線と京浜東北線が使えて東京駅まで16分くらい、池袋上野は10分程度、新宿は20分程度のアクセスの良い都心から近い駅 なにより月12万で山手線の最寄駅から徒歩3分でこの物件はかなり安く感じますよね これももちろん同じ条件ならば埼玉や千葉神奈川でより質のいい部屋が借りられるけど、都心からの高さやアクセスの良さ考えたらこっちもありじゃないかと 以外と都心から近い駅にこの程度の月の支払いの賃貸で住めちゃうんですよね 他にも探せば田端や西日暮里以外にも都心から近い良さそうなのあるとおもいます こんな感じで田端や西日暮里みたいに都心から近い駅の物件がそんなに高くないそこその家にに住めるのに、わざわざ埼玉や千葉神奈川から通う必要なくないですか? 家を買うってなれば話は別ですが賃貸物件に住んでて埼玉や千葉神奈川から時間かけて都心通うよりはこういうところに住めばいいよね 意外とそんなにたかくない賃貸あるんだもんね 共働きならば無理なく支払える

  • 関東で一番人口の多い住宅街は?

    ■ 範囲: 東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 (※できたら、その住宅街の最寄り駅も知りたいです)

  • メイド喫茶って

    先日友人と一緒にメイド喫茶に行きました。。 せっかく秋葉に来たから記念に!みたいな感じでしたが、、客引きの女の子がかなり可愛かったので、とりあえず話し掛けて店に案内してもらいました。 でも多分また戻るんだろうから、あんまり可愛い子は付かないだろうと思っていた矢先、自分にはその可愛い子が付きました(笑) ここからが純粋に疑問に思ったんですけど、結構プライベートなことまで聞けました。。今は○○系の学校に通っていて、家は○○駅が最寄りで、男性に免疫がなくて自分からは積極的になれないから早く告白して欲しいとか、好きな男性のタイプは○○とか、、、随分ぶっちゃける子だし、男性のタイプとかこういう場所じゃ御法度だろ(笑)と思ったのですが、、、 メイド喫茶って夢を売る仕事なんだと思っていたので、何か微妙な感じでしたが、、、 ちょっと押せば連絡先くらいゲットできたんじゃないかとも思ってしまいました(笑)まるでキャバクラみたいな、、、 それは冗談ですがw

  • 大阪北部のマンガ喫茶

    大阪北部(当方摂津市に住んでいるため摂津市から車で気軽に行ける距離か 阪急沿線(当方の最寄駅は正雀です。)が望ましいです。)にあるマンガ喫茶で 長時間いても安い利用料金の店を探しています。 僕が知ってるのは梅田、十三、江坂にあるまんが広場(19:00~24:00で880円)と 十三にある5時間900円の店(名前は不明)のみです。 上記の店以外に長時間いても安く読むことができるお店の 情報有りましたらよろしくお願いします。

  • 埼玉への引越しについて

    今度転職をすることになり配属先が埼玉の支店になりました。 よって引越しをしなければならないのですが、埼玉は住んだことがないのでどの辺を目安に探せば良いのか分かりません。 会社の最寄り駅は「さいたま新都心駅」になります。 できれば電車で10~15分以内までで通えるくらいがいいのですが…。 どちらかお勧めの地域はありますでしょうか? 駅近くで探そうと思っていますので、できましたら駅名なども 教えていただけると助かります!!

  • 東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど?

    東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど? 東京は家賃高い、だから埼玉千葉神奈川に住んで東京に通勤したり遊んだりする という意見がありますね ベッドタウンに住んで都内に勤務といったところでしょう 東京はたしかに高いですね安いところでもそれなりにたかい でも埼玉千葉も普通に高くないですかね? 埼玉の川口駅とか和光市駅、千葉の本八幡駅や西船橋駅周辺の賃貸とか、鉄筋コンクリート構造で最寄駅から徒歩10分以内風呂トイレ別の条件で検索したんですけど、なんか思ったほど安くないんですが 新築マンションだって3LDKで5000万超えたりそれに近かかったりか超えてますし 5000万の家って言ったら、年収1000万レベルでようやく無理なく買えるレベルですよね 年収1000万って難易度かなり高いですよね 東京に比べたら安いけど思ったより埼玉千葉でも思ったほど安くないですね