• 締切済み

学校のPCで弾かれる

こんにちは。 学校のPCでオンラインのゲームをやろうとしたら、「サーバーとの接続が切れました」と表示されました。 画面が一瞬だけ見えたので繋がったと思います。 学校側の設定で弾いたと思うんですが、どうしたら弾かれずにすむでしょうか。 プロキシなどを使ってみましたがだめでした。

みんなの回答

回答No.5

>学校のPCでオンラインのゲーム そもそもそういうことをやっていいのでしょうか? 学校のPCでオンラインゲームなどをしていいのかどうか、 そのPCを管轄している部署に確認しましょう。 (普通はダメなはずです。) 通常はそういうことをさせないように 何かしらの制限をかけているはずです。 それを故意に解除して何か問題が起こった場合、 ここで回答している人たちは誰も責任取ってくれませんよ。

yapyop
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理者に確認してもだめと言うでしょう。

• ZENO888
回答No.4

学校や企業等では、規制してますので、どうしてもやりたいのなら、ネットワークの管理者を説得して、規制を解除して貰って下さい。

yapyop
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワーク管理者に規制を解除してもらうことは無理だと思います。

• nnfuji
回答No.3

学校の内側のFireWallかPROXYで弾いているから、PROXYの設定をしてもだめです。 学校では授業に関係ないトラフィックは弾くように設定するのが当然なので、オンラインゲームなどは言語道断です。 本来ならネットワーク管理者に依頼をして、その依頼が受領されない限り制限されているネットは使用できません。

yapyop
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンラインゲームは負荷がかかるので難しそうですね。

• n-akina
回答No.2

こんにちは。  普通、会社や学校などはネットワークのポートが必要なもの以外は閉じられています。例えば、ブラウザで見る情報を通すポートは80番ですが、これは必須なので、開いていると思いますが、その他の不要なポートはセキュリティのために閉じています。  ネットワークゲームは特殊なポートを使うことが多く、ゲームのインストールの説明には、ポート○○番をあけてくださいという説明があるでしょう。  ですから、ネットワークゲームは学校などでは出来ないと考えてください。80番のポート以外は使わないのであれば、出来るかもしれません。 では。

yapyop
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにポート○○番をあけてください というのは見ますね。 学校でオンラインゲームは難しいですね。

• ex_hmmt
回答No.1

ネットワーク管理者に相談してください。としか。 ちなみに私がそのネットワークの管理者だったなら、その手の行為を繰り返し発見したら即ネットワークからそのユーザ・PCを切り離します。最初の切断は「温情的措置」であると考えてよいでしょう。

yapyop
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワーク管理者に相談することは 無理 ですので・・・。