学校内のLAN接続できない

このQ&Aのポイント
  • 学校内のLAN接続できない問題の解決方法について
  • 学校のLAN接続でエラーが発生し、コンテンツが再生できない場合の対処法
  • 学校のLAN接続に関するエラーメッセージの意味と解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

学校内のLAN接続できない

授業がそのままPCで見て復習できるような機能で、インターネットに接続すると見れるというのですが、繋がりません。 エラーその一 ネットワークに問題があるため、ファイルを再生できません。ネットワークに接続されていることを確認してしばらくしてからもう一度実行してみてください。 エラーそのニ サーバーに接続できません。サーバー名が間違っているか、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。 詳細情報 C00D1198:サーバーに接続できません。再生するコンテンツを提供しているサーバーに接続できません。このエラーメッセージは、次のいづれかによって表示されます。 a.コンテンツを提供しているサーバーの名前が正しくありません。(URLを開く) ダイアログボックスでURLアドレスを入力した場合はファイル名のつづりが間違っていないこととファイルのパスが正しく指定されていることを確認してから、もう一度試みてください。webぺーじ上での リンクをクリックした場合はリンクが有効ではない可能性があります。 bサーバーが利用できない状態になっています。しばらくしてから、もう一度・・・・・(これは大丈夫です.) c.windows Media Playerのプロキシサーバーの設定が正しくありません。プロキシサーバーの設定が正しいかどうかを確認してください。 と出ます。どこをどうすれば見られるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

学校側でアクセス制限をしているのではないでしょうか?

daijun
質問者

お礼

ありがとうございました。学校側に問い合わせてみます。