• ベストアンサー

違い。

初歩的な問題なのですが、 「Java」と「Java script」の違いは何なのでしょうか。 検索してもヒットしなかったようなので教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paul_xxx
回答No.3

参考URLがうまくいってないようなので もう一度 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=GGGL%2CGGGL%3A2005-09%2CGGGL%3Aja&q=Java%E3%80%8D%E3%81%A8Javascript+%E9%81%95%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= Googleで「Java」とJavascript 違い」というキーワードで検索しました。

wrina
質問者

お礼

なるほどです。 よくわかりました、ありがとございました。

その他の回答 (3)

• jxt
回答No.4

JavaとJavascriptの違いですが、逆に「JavaとJavascriptの共通点」から 話をすると、 「名前が似ている」 以上です。ほんとに。 全く異なる言語で、作られた経緯も、利用目的も、利用されるシーンもまったく異なります。 ※Javascriptの文法がJavaに似せて作られた、という話もありますが、 Javascriptは元々LiveScriptという名前でした。

• naru2005
回答No.2

なんとなくですが。 「Java」・・・実行する前にコンパイルが必要 「Java script」・・・そのまま実行できる って感じでは?

• Paul_xxx
回答No.1

検索したらヒットしました

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&rls=GGGL%2CGGGL%3A2005-09%2CGGGL%3Aja&q=Java%E3%81%A8Javascript+%E9%81%95%