• ベストアンサー

イギリスのワーホリの年齢

イギリスのワーホリはビザ申請時に25歳とのことですが、2006年度のワーホリで1980年3月生まれだと申請可能でしょうか?来年の3月で26歳になるのですが、誕生日前に申請したら通常の申請になりますか?26歳以上だと特別な理由が必要というのは知ってます。去年の申請要項は見てみたのですがいまいち計算が出来ずよく分かりませんでした。どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakyomaru
回答No.1

『2005年ユース・エクスチェンジ・スキーム」の対象となるのは、1979年4月2日から1987年2月27日迄の生まれの方々に限定いたします』 下記URLを多分見られたのだと思いますが、2005年の募集要項にこれが書かれていましたので、2006年はこれプラス一年と単純に考えていいのでは? すなわち1980年4月2日から1988年2月27日迄の生まれの方が来年申請できるのでしょう。 残念ながら何かしら理由をつけて、申請するしかないみたいですね^^; 頑張って下さい!

参考URL:
http://www.jawhm.or.jp/jp/index.html
777matsu
質問者

お礼

とてもよく分かりました☆理由・・・考えてみます!回答ありがとうございます(^^)