OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

管理会計って何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173101
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (5/44)

管理会計の意味、どのような会計のことなのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

管理会計とは、計画・決定(経営計画)や評価・統制(経営統制)のための価値的情報の提供をするものです。

☆経営活動の業績管理のための計数情報の提供
☆経営活動の計画策定・意思決定のための計数情報の提供

をするもので、さまざまな分析手法が用いられています。
原価計算や原価差異分析、利益計画、予算管理などなど

まとまっていなくてごめんなさい。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

参考URLをご覧ください。
管理会計と制度会計について説明されています。