• ベストアンサー

IP電話を使っているけど・・・

最近、よく韓国に電話しています。 部屋にIP電話がついているのでそれを使っているのですが、やはり回数が重なると電話代が馬鹿にできなくなります。母親もこれに驚いていました。 韓国の人に聞いてみると、彼の友達の彼女さんは、一定の金額を払えば制限なしの電話を使っているそうです。だから毎晩のようにかけることができるとか・・・。 これってIPとはまた別物ですよね? どなたか「こういうのあるよ!」というものがあれば教えてください。 おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.2

多分、韓国の人も、料金定額で外国に電話ができるということはなく、国内だけだと思います。 相手もパソコンをするというのであれば、「ウィンドウズのメッセンジャー機能」を使って、パソコン同士で無料通話ができます、「ヤフー」や「スカイプ」からも同様のソフトがあります。 中でもスカイプは、料金はかかるものの、相手の一般電話にも安く電話がかけられるので、他社より一歩抜け出ています。韓国へは、1分約2.8円で電話がかけられます。韓国の携帯電話へは、1分約8.26円かかります。(円/ユーロレートにより変動する) 現在、IP電話を利用しているとのことですので、ブロードバンドの環境は整っているのでしょう。試されたらよいかと思います。ヘッドホンマイクを買うだけで、ソフトは無料です。

その他の回答 (1)

• geihoku
回答No.1

一般の電話機ではありませんが、 電話をかけあう両者がパソコンの常時接続しているなら、 「skype」というインターネット電話があります。 これなら無料でいくらでも話せます。参考までに。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/