• ベストアンサー

JAVAソフトについて教えてください。

tochanxの回答

• ベストアンサー
  • tochanx
回答No.1

おっしゃっているのはJRE(Java Runtime Enviroment)のことだと思います。 つまり、Javaというプログラム言語で作られたソフトを実行(Runtime)するための環境(Enviroment)です。 普通のソフトはそのソフト単体で動きますが、Javaで作られたソフトにはJREが必要なのです。だから、Javaで作られたソフトを使いたかったら、まずJREをインストールして環境を揃えてやる必要があるのです。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。JAVAを使える環境にするためのソフトなのですね。