• ベストアンサー

should の使い方

一つ教えて欲しいのですが、例えば、「昨日学校に行くべきだった」という過去形のshouldを使った言い方って、どういう風にしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14296
noname#14296
回答No.2

I should have gone to school yesterday. でいいと思います。

noname#21583
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (3)

• naknak33
回答No.4

I should have gone to school yesterday.でいいですね。

質問者

お礼

• murabon
回答No.3

#2さんの回答で正しいです。 助動詞のshould have + 過去分詞か、 ought to have + 過去分詞で、「過去において実現されなかった義務」をあらわせます。

質問者

お礼

• potch
回答No.1

"I should go to school yesterday." もしくは、"I had to go to school yesterday." だと思います。 should 自体が過去形ですから、そのままでいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。