• ベストアンサー

ジェームズ・キャメロン デビット・フィンチャー

彼らはなぜ映画を撮らなくなったのですか?才能のある監督だと思うのですが。

noname#14055
noname#14055
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13573
noname#13573
回答No.2

ジェームズ・キャメロンはドキュメンタリーですが、「エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ」と言う作品が最近公開されています。今後も監督はするとは思いますが、彼の場合、会社の経営で忙しいことと、3D映像にはまっていることとで、間隔が開いてるだけだと思います。以前にインタビューで将来的に本格的な3D映像による映画を作りたいと言ってましたから。    デヴィッド・フィンチャーは来年公開予定の「ロード・オブ・ドッグタウン」と言う作品の制作総指揮を担当しています。今後は、制作業と監督業を並行してやっていくのでしょう。そうなると以前ほどコンスタントに監督はしなくなるとは思いますが、止めると言う話しは聞いたことがないので、その内撮るでしょう。  ハリウッドの場合、大物監督になると、10年に1本ぐらいしか撮らない監督もたくさんいますから、それほど気にすることはないと思います。彼らも大物監督の仲間入りをしたと言うことでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジェイムズ・キャメロンは エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ(2005) http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3188 デビッド・フィンチャーは ロード・オブ・ドッグタウン(2005) 製作総指揮ですが でもまだパニックルームから3年しかたってないですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=6729