• ベストアンサー

ノートン・アンチウイルスをインストール

ノートン・アンチウイルス2003のお世話になっております。 2003の更新サービスがなくなったので、2006をインストールしようと思っております。 そこで、アドバイスを頂きたいのですが、 インストールや、アンインストールの際の注意点がありましたら、 宜しくお教えください。 (PCアップデートでトラブル経験がある、メカ音痴なので心配なんです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ノートンアンチウィルス2003は、完全削除してください。 これは、シマンテックでも、そのように案内をしています。 また、失敗をしているようですから、パッケージ版を買った方がよいでしょう。 特別優待パッケージ版というのを買ってください。 仮に失敗しても、入れ直しが可能です。 次のところを見てから、新しいノートンをインストールしてください。 CD から インストールする方法 (Norton Internet Security 2006) 文書番号(ID):20050927134455947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927134455947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927134455947
kanekurimi
質問者

お礼

参考になりました。 失敗したのはPC(VAIO)のアップデートでした。 ダウンロードするのが怖くなりました。 お答え、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#14719
noname#14719
回答No.3

このページの8.58と (symantec HP) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f?OpenView&Start=8.51&Count=30&Expand=8#8 こちらを参考にしてみてください。 CD から インストールする方法 (Norton AntiVirus 2006) -- 文書番号: 20050927132610958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927132610958

kanekurimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 2003は「プログラムの追加と削除」で削除しようかと思います。

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.2

完全削除の方法です。 手順 .3に2003の方法がありますが、手順 .1から試してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=&docid=20051007111926943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= よくお読みになり実行してください。(難しいですがやらないと不具合が出る可能性があります) 削除後は、新規インストール。 No.1さんをご参考に。

kanekurimi
質問者

補足

初歩の質問にお答え頂き恐縮です。 Norton WMI Update も削除するんでしょうか?

関連するQ&A

  • norton anti virusの再インストール

    先日、パソコン立ち上げのたびにLive update engine com modulega...という画面が突然現れ、立ち上がりが非常に遅くなったものですからNorton anti virusをアンインストールしてしまったので、立ち上がりは通常に戻ったのですが、もう一度norton anti virusをインストールするにはどうしたら良いでしょうか? 今年の2月に契約は更新してあるのですが、再度新規に購入しないといけないのでしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。シマンティックにメールで問い合わせても全然返事もこないのです。

  • ノートンアンチウイルスについて

    ノートンアンチウイルス2006をインストールしています。 インストールから約一年が経ち「更新サービスが期限切れ」という警告が出るようになりました。。 これは、このままほっておくとノートンが機能しないって事ですか? 期限が切れたらどうすればよいのですか? 新しいのを買わなければいけない? ライブアップデートで更新サービスを申し込み下さいと出るのですがこれは必用ですか?(申し込むのにお金掛かるんですか?) このような質問は多々あると思いますが、あまり理解出来ていないので、しろうとにも分かりいやすい説明をお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教え

    ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教えてください。 1回目、ウィルスソフトのマカフィーの起動、動作が遅いのでアンインストールし ノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 2回目、トラブルがありPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 3回目、ですがトラブルが解消されずPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 最初にインストールしてから1週間ぐらいです。 OSは、Windows XPです。 トラブルとは、ウィルスソフトのマカフィーが完全に削除されずノートンアンチウィルス2010を インストールしてもPCの起動や操作が、かなり遅くなり起動しないソフトもでました。 ※上記の内容から、3ユーザーですが、1台に3回インストールすれば、もう他のPCにインストールできませんか? サポートセンターの回答は、はっきりわからない、たぶんできる、と自信なさそうな回答でした。 サポートセンターの電話料金高いので、これは、ダメだと思いすぐきりました。 PCに詳しい方、教えてください。 またフリーソフトでオススメのウィルスソフトは、ありますか?

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください

    初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス2005の期限が1月に切れてしまったのですがほっときました。 3月にウィルスに感染してしまったようで再セットアップして何とかなりました。 その際、ノートンアンチウィルス2005のCDをインストールしたらその日から1年間の期限になりました。 更新の料金も払っていないのにです。 ウイルス定義は最新になっているし、自動ライブアップデートもONになっています。 このままにしていていいんでしょうか?

  • ノートンアンチビールスのインストール

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?

  • ノートンアンチウイルス2007

    ノートンアンチウイルス2007がインストールできません。 シマンテックにもぜんぜん連絡がつかないし、いろんなやり方試しました。もうこれ以上なんかやり方あるのかっていうくらい試しましたがダメでした。前のノートンが残っているのかもちゃんと削除ツールを使ってアンインストールしましたが、ダメでした。 インストールする際に、最後まで「インストールできました」と表示はでるのです。でもその後で、更新が0日です。更新してくださいとでてしまい、去年のプロダクトキーが表示されます。 いったいどうすればインストールできますか?

  • ノートンアンチウイルス2002のアンインストール

    ノートンアンチウイルス2002のアンインストールをしたのですが、うまくできませんでした。別のウイルスソフトをインストールしたら、ノートンアンチウイルス2002が存在する為、立ち上がりません。完全にアンインストールをする方法を教えてください

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールに関して

    ノートンアンチウイルス2005のダウンロード版を2003からのバージョンアップとして行いました。 ところがダウンロード インストールとも正常に終了して再起動をかけた後以下のエラーメッセージが出ました。 ノートンアンチウイルス2005は修復機能をサポートしていませんアンインストールして再インストールしてください 以上毎回立ち上げた時に出ます どなたか修復方法を教えてください

  • ノートン・アンチウィルスのLive Update

    ノートンのインターネットセキュリティー2002を使っています。 アンチウィルスのLive Updateをしても「ウィルス定義ファイル」の日付が 変わらないのはちゃんと更新されていないということなのでしょうか? Live Updateをして、「完了」のメッセージは出ますが、 「システム状態」はいつも「注意」で、「ウィルス定義ファイル」にだけ 「注意」の!マークがついているのです。 昨日FRETHEM.Kのウィルスメールが届いたため、心配です。 添付ファイルは開けませんでしたが、プレビューしてしまいました。 Taskbar.exeを検索しても検出されず、ノートンでスキャンしても出なかったのですが、もしアンチウィルスが古いままだとしたら・・・。 教えてください。よろしくお願いします。