OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タブ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172979
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

Wordにて。
個別のタブではなく規定値という設定がありますが、これはテンプレートでデフォルトを変更できないのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

既に作成済みの文書は書式が保存されているので除外するとして、新規作成文書に好みのタブ位置を既定値として設定するなら次の方法でできます。
ファイルの検索等で「normal.dot」というテンプレートを探してWordで開きます。[書式]→[タブとリーダー]で既定値を設定します。normal.dotを上書保存します。
これで次から新規作成する文書は、既定値で設定したタブ値になると思います。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

すみません、どうもダメなようです。
投稿日時 - 2001-12-03 13:22:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

だめですか…
もう一つ試してもらえませんか?
「normal.dot」と同じフォルダに「標準.dot」というテンプレートがあると思います。それでも同じように設定してみてもらえませんか?
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

リモートユーザーで利用しているために、normal.dotが違うところにありました。
それを変更したところできました。
ありがとうございます。

標準.dotは古いバージョンのWordですね。
それはありませんでした。
投稿日時 - 2001-12-07 13:03:00