• ベストアンサー

おすすめの南国旅行の情報を探しています(><)

こんにちは。 11月頃にグアム、サイパン辺りで旅行を考えています。 人数は彼女と二人で、4、5日ぐらいで考えています。 当方大学生なんですが海外経験が1回しかなく、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら助言を頂きたいと思って書き込ませていただきました。 条件は上に書いたとおりなんですが、パッケージ旅行で3~6万くらいが良いなと思ってます。(まだ行くところも決めていない状態です・・・でもダイビングが出来ればなぁとか考えてます) こういった場合JTBなどの旅行代理店で直接相談するのがいいのかネット予約が良いのか、どういうサイトが良いのかなど簡単なノウハウを教えて欲しいのです。 また学生で彼女と旅行行くならここが良いよ!といったアドバイスなどもいただけると嬉しいです。 無茶な質問ですがぜひ色んなアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

• uluku
  • お礼率76% (153/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitasaso
回答No.2

まずは旅行代理店をたくさんまわり、パンフレットを集めてきます。ネットからも情報をゲットします。 それを見比べていくと、旅行のイメージがわいてきます。 その上で、旅行代理店の窓口で具体的な事、分からない事をを相談します。ネットの方が安いものがありますが、色々聞くには窓口の方が便利です。 その上で又検討。実際の予約はどちらでも良いと思います。 ちなみに、安さを求めるならネットから、サービスの良さなら有名ツアー会社のものを窓口で、かなあ。 こちらは検索サイトです。 http://www.travel.co.jp/ http://www.ab-road.net/

uluku
質問者

お礼

言われたように代理店にも行って話しを聞いてみました、今海外は燃料の事もあって高いみたいですね~、検索サイト大変参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

11月だとなるべく後半にしたほうが天気も良くなりつつあります。 海外初心者としては良い選択だと思いますよ。 近くで東洋風では韓国、欧米系ではグアムをお勧めしています。 ぼられることはあっても、かなり両地とも安全性は高いほうですから。 >JTBなどの旅行代理店で直接相 JTBは値段は比較的高いほうですが、安心ですから、最初はJTBで良いのではないでしょうか。 慣れてきたら、大手でも阪急とかHISとか同じような内容で安いのがあります。 車の免許をもっって居るなら、グアムは運転がしやすいからお勧めですよ。 ガススタンドで自分で入れるのだって、日本で慣れているなら問題ないですしね。 車で周れば、二人でノンビリ綺麗な海岸線や遠浅のいかにも南洋って感じの無人の海岸が沢山在りますから、簡単な食料品と飲み物を持って出かけましょう。V(^^)V 車を使うなら、借りるの自体は日本の免許だけでOKですが、何か事故とか警官に止められたときでも有った時のために、国際免許証は一回採っておいたほうが良いかも知れません。 此れの正式の有効期限は一年ですが、ただの翻訳証書だと思えば、何年でも使えます(^_^;;。現地警官も日本の免許では読めないですから。

uluku
質問者

お礼

そっか免許のことも考えないとですね、まあ一応持ってるんで大丈夫ですが。JTBで色々聞いてみようと思います。ありがとうございました!

noname#37852
noname#37852
回答No.4

全然無茶な質問だとは思いませんよ(^.^) 雑誌の『エイビーロード』って見たことありますか? オンライン版もあって(あ、他の方が紹介なさってますね)検索には便利ですけど。 雑誌版に行き先別ツアー傾向やビーチリゾートのシーズンカレンダーや何かが簡単にまとめられています。 ベストシーズン調べもできます。 ネットでもこういうのは調べられるのですが、コンパクトに情報がまとまってるので、行き先が決っていないときには特に便利だと思います。 400円しないぐらいで買えますので、一度買ってみては? ツアー広告も各社出ているので、どんな感じか比較しやすいです。 ネットで探すのでも結局は電話で正式予約というのが多いです。 電話やメールで相談や質問をできますよ。 でも一番簡単で安心で話が早いのは、旅行店に直接行くこと(来店)だと思います。 いずれにしても、連絡の良い旅行代理店が良いです。レスポンスが早いとか、不親切な感じがしないとか。 (JTBはその点、初心者にも安心だと思います) ほとんどWebやメールだけでやりとりして好きなパーツを組み合わせる旅行の仕方もあるけれど、どちらかというとある程度海外旅行に慣れてきた人向きです。

uluku
質問者

お礼

JTB、なるほどやっぱりそうきますか。 実際旅行代理店が良いかなと考えています。わざわざありがとうございます。

• nonnon55
回答No.3

彼女と一緒ならどこでも楽しいでしょう。なんて言ってしまうとアドバイスになりませんね(笑) ダイビングがしたいとのことですが、ダイバーなのでしょうか?体験でしたいということなのかな? ダイバーだったら、パラオがお勧めです。これからの時期でしたら、プーケットやセブもいいと思いますよ。ダイビングは満喫できます。 値段が少し厳しくなると思いますが、ハワイはどなたでも楽しめると思います。 パッケージでも、航空券とホテルのみのパッケージだと安く上がります。(ダイビング三昧のときは、ダイビングもパックに含まれるほうが安いです)よい機会ですし、観光なども安い交通手段を使って、自分たちで行ってみるのはどうでしょうか?観光スポットと呼ばれていないところで素敵な場所が見つかるかもしれませんよ!

uluku
質問者

お礼

一応体験のつもりで考えてるんですが、でも海外が今高いらしくて沖縄も良いかなと・・・質問しといてごめんなさい、でもパラオは参考にさせてもらいますんで、ありがとうございました。

• mie-tan
回答No.1

学生時代の旅行ではないのですが参考にして下さい。 グアムに女友達と1回、ハネムーン兼の海外挙式で1回行ったことあります。 2回とも同じ旅行会社で行き、海に潜りました。 特に旦那と参加したイルカウオッチング&シュノーケリング(昼食付き)は良い思い出になりました。沖でイルカを見れて、シュノーケルで深い海の中を見れて楽しかったです。参加者は日本人のカップルや家族連ればかりでした。 各旅行会社を比較して、質問者様に合う旅行会社を決められた方がいいと思います。 私が利用した会社(関東)のURLを参考につけておきます。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/1gum/gum_menu.htm
uluku
質問者

お礼

拝見しました、情報提供ありがとうございます。 やっぱり自分で比較しないとだめですよね、色々調べてみます。