• ベストアンサー

ダウンロードしたアイコンが開けず困ってます

アイコンをダウンロードしました。 解凍をして中身をみると windowsの旗マークが表示されてました。(icoとついてます) 右クリックでアプリーケーションを全て試してみましたが全滅でした・・・ いろいろ調べましたがさっぱりわかりません・・・知識が無く質問の仕方も難しいのですがぜひ教えてください。 1週間チャレンジしてますが諦めきれません。 お願いします-------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.3

アイコン用ソフトを使ってみてください。 アイコン用ユーティリティ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/amuse/icon/tool/ アイコンサーチで複数のアイコンを持っているものからアイコンをとりだせるソフト http://www2.lint.ne.jp/~lrc/di_iconext.htm

rukuma
質問者

お礼

できました!アイコン畑というのをためしにダウンロードをしてみました。 ようやくアイコンの絵も見れて変更もできました! すっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#13579
noname#13579
回答No.4

 Windows 2000は現在使っていないので、詳細はわかりませんが、Win XP Pro. SP2で拡張子がicoのファイルをダウンロードしたところ、プレビュー表示が可能でしたが、Windows 2000ではプレビュー表示ができないと思います。フォルダーオプションではオープンするアプリケーションは登録されていませんでした。  アプリケーションでオープンする必要の無いファイルではないかと思われます。そこで適当なアイコン「ソリティア」をデスクトップに表示させて「右クリック」「プロパティー」「アイコンの変更」「参照」で画像が表示されました。  プレビュー表示以外はWindows 2000で認識されると思うのですが。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ の「マック8風アイコン」で試してみました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
rukuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少し前にアイコン変更にやっと成功しました。 回答いただいた方法でも挑戦しようと思います。 ほんと助かります

noname#15285
noname#15285
回答No.2

ちゃんとしたICOファイルならペイントで開くはずです。 ソフトから「開く」で試してみてください。

rukuma
質問者

お礼

このファイルは読み取れません。 このビットマップファイルは無効であるか、または 現在サポートされていない形式です。とでてしまうのです。 質問の仕方がよくなかったですね。 回答ありがとうございました!  先ほど解決しました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

開いて何をしたいのかが不明ですが、とりあえずブラウザで開けます。 お使いのブラウザにドラッグ&ドロップしてみて下さい。

rukuma
質問者

お礼

とりあえず小っ-----さく出ました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • アイコンのダウンロードの仕方

    アイコンのダウンロードの仕方 はじめまして 個人のHPでアイコンを作成してあってそれをダウンロードしようとすると ビットマップではダウンロードできますが、~.icoではダウンロードできません。 ビットマップでダウンロードして~.icoで反映させる方法を教えてください。 また、うまくダウンロード出来てもほかのPCではアイコンとして認識されない場合 の対応方法を教えてください。 言葉足らずではありますがよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたものが開かない

    よろしくお願いします。 フリーなどのソフトをダウンロードするのですが デスクトップ上にできたアイコンをクリックしても何も開かないのです。 普通に解凍するアイコンが出るときは大丈夫なのですが・・・。 マークは用紙に[e](IEのマークです) OSはXPです。

  • タスクバーに表示したアプリのアイコン変更について

    タスクバーのアイコンをShift+右クリックして、プロパティからアイコンを変更してみたんですが、設定が反映されません。 アイコンはダウンロードした.icoファイルです。 わかる方いらっしゃれば教えてください。

  • ダウンロードしたアイコンが動きません。

    ビルダー6.3でHPを作っています。 IE5.0で閲覧したと機には動いていたアイコンがダウンロードしたものは動かなくなりました。 以前同じ素材を使っていたときは同様に右クリックでダウンロード後も動きました。 今回違う点はBMPでしかダウンロードできなかったためソフトでgifへ拡張子を変更したこと くらいです。いずれの拡張子でも動く事がなくどうしたらいいのか分からず困っています。 何をどのようにすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます

  • アイコンの変更の仕方

    アイコンをインターネットからダウンロードして好きなアイコンに変更したいんですけど、 アイコンを右クリックしてプロパティーを選んで、ショートカットの「アイコンの変更」の参照から選択しても出来ません。 ダウンロードしただけでは使えないのでしょうか? 解凍する場合はちゃんとしています。 ちなみにダウンロードしたのはこれらのサイトです。 http://1kb-sozai.com/ http://www.peso.nu/ http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/ ←ここで窓の手というソフトをインストールしたんですけど使い方も良く分からず出来ませんでした。

  • ダウンロードして保存したアイコンのマークが変わった

    初心者です。 zip形式でまとめられたものをダウンロードしました。(英語のデモ音声) トップに保存、解凍するつもりが、何か画面が出てきてアイチューンを 選んでしまいました。 その後トップにあったアイコンがすべて、音符のマークに変わってしまいました。 どのようにもどせば良いですか? もどしたあと、どうすればよいかも教えてください。。 関係のないものまで音符のマークになってしまいました。 初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • フリーソフトのDL、解凍などのやり方を忘れました!

    例えば、以下に私が利用したいアイコンのフリーソフトのサイトがあるのですが、自分なりにDLして解凍しても上手く出来なくなりました。どなたか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amuse/ff083540.html (1)→ここをクリックしてください(の箇所をクリックします) (2)ファイルのダウンロードのログで、2番目の「保存(s)」を選び、保存先をデスクトップにします。 (3)「保存」をクリックして、ダウンロードが完了するとログを閉じます。 (4)デスクトップに、ico98_5x.exeというファイルが表示されます。 (5)このアイコンに、予めDLしておいたLhasaのアイコンを重ねます。すると解凍されて、ico98_5x, Bsh-1,Bsh-2, Ico98-5.dll, Ico98-5x.doc の5つのファイルがデスクトップに表示されます。 この先がどうしていいのか分からなくなりました。なんか、頭が惚けたのだと思います。(^^;) どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • Windowsマークのアイコンに戻す方法

    Windows2000でLZHファイルを間違ってアプリケーションから開くで、ワードパッドを選択してしまい、アイコンがWindowsマークからテキストアイコンに変わってしまいました。拡張子はそのままlzhだったので、Lhacaにドラッグすれば解凍する事が出来るのですが、アイコンを戻したいにも「不明なアプリケーション」のWindowsマークのアイコンにするにはどのようにしたらいいのでしょうか?変わってしまったアイコンを右クリックし、プロパティからアプリケーションの変更をかけようにもWindowsマークのアイコンのアプリケーションもないため出来ません。ご教授願います。

  • Macで作ったアイコンをWindowsで表示するには

    HP上からデスクトップ用のアイコンをダウンロードしました。sitに圧縮されていたのでStufflt Expander で解凍までできたのですがフォルダ内のアイコンはWindowsのicoファイルではなくIconのままです。Macで作ったアイコンはWindowsで表示できないのでしょうか?知っている方いましたらどうぞよろしくお願い致します。